ぼくの肉布団


数日前に保護した茶トラは元気にしています。

体重2.2キロ、まだあどけなさが残る子です。

外で見たときは男性と信じて疑いませんでしたが、家に入れてみるとほのかに女性臭が。

先週末不妊手術した際に性別が明らかに。

もうすでに萌太郎と名づけてしまったのですが……

女の子でしたので、萌乃(もえの)に改名!

ツイッターで名づけに参加し「萌太郎」に投じてくださった方々、土下座してお詫びいたします。

萌乃は人馴れしておらず扱いが大変です。

mon (5)

 

 

小さいけれどいっちょまえに威嚇するしけっこういいパンチを出してくるのです。

実は私、外での捕獲劇の際に一度萌乃から鋭いパンチを喰らってまして^^;

 

昨日ようやくちゃんと触りました。

大興奮するから毛布を手に巻いて近づいた感じです。

 

 

「こっちに来ないで! 変態! 痴漢!」

mon (3)

 

 

今日は強力な助っ人(猫)を利用してお触りしてみることに(爆)。

mon (6)

 

 

後姿だけでだれだかおわかりですね?

あまぱん太郎、肉布団で萌乃とお母さんの中継をよろしくお願いします。

mon (9)

 

 

あまぱんがいようがいまいが私の顔を見て狂ったように怒りまくっていた萌乃ですが、次第に肉布団の心地よさに安心したのか、ケージの隅っこであまぱんにくっつきはじめました。

 

その隙になでなで開始! この間も絶えず唸ってます(汗)。

mon (7)

 

 

逃げ場などないのに逃げようとケージに手をかける萌乃がいじらしい。

 

mon (8)

 

 

痩せっぽっちの体を精いっぱい膨らませています。

よく見ると毛はベトベトで黒く汚れ、お腹からは無数の回虫が出てきました。

警戒心の強い萌乃が車と人の海のような場所で生きていたのには理由があります。

おでんの香り漂うコンビニの近くじゃなければ、命を繋ぐことができなかったのです。

コンビニなら気前のいい人間が猫缶やからあげを振舞ってくれるかもしれない。

だからあのエリアから離れられなかったのですね。

生きているから、どうしたってお腹が減るんだもんね。人見知りなのにがんばったねぇ。

 

1時間、私は萌乃をなでつづけました。

mon

 

あまぱんも文句ひとつ言わず最後までお母さんにつき合ってくれました。

ウーウー唸っていた萌乃が小さく喉を鳴らしたのを聞いて、私は萌乃に伝えました。

「えらい! その勇気を称えて茹でたてのささみを贈呈します」

そしてキッチンでささみを手にケージに戻ると、萌乃はこう言いました。

 

 

 

シャー!!

 

どうやら萌ちゃん……30秒前のできごとを忘れてしまったようです。

まあ、しょうがない。

もちろん萌乃にもあまぱんにもあげましたとさ♪

 

あまぱん、お母さんのお手伝いをありがとう。

あまぱんは不思議だね。そのまあるい体の中には「平和」が詰っている気がします。

またよろしくね。ずっとそばにいてお母さんを助けてほしい。

 

ありがとう♪

MWさまよりイチゴ、ユンケル、クオカードが届きました。

mon (4)

 

ユンケル飲んでイチゴをいただいたら風邪がすっかりよくなりました。贅沢な病人ですね。ありがとうございました。

 

ねこだるまねーさんより塩枕、ヒップアップ枕、餃子、りんご生姜湯のプレゼントが! お買い上げくださった703号室POSTCARDでお手紙を書いてくださっています。やっぱりかわいい♪

mon (2)

 

ねこだるまねーさん、ありがとうございました。

そしてこちらがねこだるまさんの行きつけの美容室の受付の写真ですが、見てください♪

1526706_1563061900603845_5190652620273208328_n

 

ねこだるまさんが美容室に送ったPOSTCARDをお店の方が気に入ってくださり、目立つ場所に飾ってくださっているのです。

こういうのうれしいなあ。教えてくださりありがとうございます(涙)。

おととい忘年会でご一緒した作家の森絵都さんも10セットお買い上げくださいました。森さんはあまぱんカードとナナカードがお気に入りだそうです。

先日は初リピーターとなるIさんからも追加注文が!!

お買い上げくださった皆さまどうもありがとうございました。超幸せです。

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • ねこだるま

    萌乃ちゃん、何だかうちの娘と名前が似てて親しみを感じるなぁ(^^)小さい体で頑張って生きててくれてありがとう。アンちゃんに出会えて本当に良かった!幸せの切符を手に入れたね(*´∀`)

    703号室のポストカード送らせてもらった方々から可愛い!と大絶賛でしたよ♪

    • anny703

      ねこだるまさま
      ありがとうございます。萌乃、がんばって人馴れさせないとだめですね^^;
      確かに娘さんと名前がそっくり!!!!
      笑。
      ポストカードありがとうございます。なんと奇跡的にまだ売れてるんです(笑)。

  • まる

    ははさま、昨夜ポストカード届きました。ありがとうございました。
    思ってた通り素敵すぎて書く事なんかできないと思い1部は保存用に買いました。うふふ(=^・・^=)結局2部ともお手紙かけずにいるかも・・・・
    テレビで田島島の猫ちゃん達が出ました。思い描いていた猫の楽園とかけ離れいて現実は違い愕然としました。のらは厳しさを生き残った者だけが生存できる。
    メスだけでも避妊してかわいそうな過酷な生き方しかできない子猫が誕生しないようにできないのでしょうかね。観光客がのら猫に癒されに行ってるのに・・・・島民より野良猫が多い島・・・それでいいのかなぁ~
    犬猫ブログは好きな人たちが見る。遺棄する人は物としか思ってない者がする。いくら大声をだしても・・・たかが犬猫といなされてしまう。一番の方法は芸能人がペットショップから買わずに遺棄された子に目を向けるようにしてくれて広報してくれたら・・かなりな効果を生むとおもう。
    私は微々たる援助しか出来ませんがなんとかしたい・・と
    ははさま、応援するしか能がない私ですが「頑張ってください」

    • anny703

      まるさま
      コメントありがとうございます。かなり時間が経ってしまいましたね。ごめんなさい。でもすごくうれしく拝見しました。POSTCARD、かわいいですよねー!
      じゃんじゃん使ってくださいな^^
      その島、聞いたことあります。詳しくは知りませんでしたが、手付かずなんですよね。自然淘汰はきついですね。このご時勢に。わたしは絶対にその島に観光目的で行けない気がします。むしろ見たくないと常々思っているので。
      どうにかなればいいですね。
      遺棄される子が多すぎて胸が痛みます。
      不遇な子達に目を向けてくださる方が増えることを願います。
      そして少しずつですが、昔よりずっとそうなった気がします。もっともっとよくなればいいですね。そのためには私たちが行動しなくては!!

コメントを残す




*