龍とキャッチのご縁が決まりました


私信:3月15日に703号室ポストカードを買ってくださったIさま。未だにポストカードを買ってくださる方がいるとは思わずメールチェックを怠っていました。さっきなにげに覗いたらさぶ好きのIさまからのメッセージが! ごめんなさい。2日中に必ずお送りします。ありがとうございました。

 

 

皆さまこんばんは。1週間が束ですぎていきます。予定をつめこみすぎて息苦しい(笑)。

 

 

明日はほほの通院。結果はまたお知らせします。

today (9)

 

 

朝からせっせと掃除。邪魔な物をほかの部屋に移動しただけとも言う^^; フロアマット新調のおかげで築10年以上の703号室がスッキリして見えますね♪

today (11)

 

 

近所にできた花屋でちょこっとお花を買いました。

today (17)

 

 

そう。今日はお客さまが見える日。龍とキャッチ主宰のお茶会だったのです。

 

 

で、朗報です!

 

この度保護猫龍とキャッチのご縁が決まりました!

 

 

里親さんはご一家でお見えになる予定。びびりまくるであろう龍とキャッチへの対策として事前にチチにべべナナリルを連れてドッグランへ行くようお願いしていました。

 

なぜかって?

 

ピンポンが鳴る、あるいは人が来る気配がするとべべナナリルは一斉に吠えまくります。

 

そうすると龍とキャッチがただならぬ雰囲気を察し、萎縮しまくるのです。

 

主役の龍とキャッチの精神状態を考えるとべべナナリルが不在のほうが円滑な気がしました。

 

けれど肝心のチチがモタモタ。結局里親さんがお見えなったとき、べべナナリルはまだ703号室内にいて勢いよく吠えまくり。龍とキャッチは緊張マックス。はあ・・・・・・ですよ。

 

作戦失敗。

 

 

シャーシャーを連発し、ケージで石のように固まり、無理やり出したらソファの下に籠城。制御不能だった龍とキャッチをやさしい手で包み込んでくださった里親さん。

today (14)

 

 

お断りされても仕方ないレベルでしたが、夜、弾んだ声でお電話をくださり、家族会議の結果ぜひとも龍とキャッチを迎え入れたいとのお申し入れが! やったね!

 

最初は龍だけの希望でしたが、きょうだいを離すのはしのびないとセットで考えてくださいました。里親さんの懐の深さに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして美しい写真を撮ってくれたみいさんにもありがとうを伝えたいです。里親さんも写真がよかったと誉めてくださいました。カメラマンのかみむらさんの写真もつかわせてもらいました。

 

 

ほんとうはこんな様子をお見せしたかったのです。

today (5)

 

 

猫じゃらしに夢中の龍

today (7)

 

 

手をあげて

today (12)

 

 

パシッ!

today (10)

 

 

目で追って~

today (15)

 

 

キャッチ!

today (19)

 

 

躍動感あふれる野生児龍

today (23)

 

 

里親さんすみません。まあ写真でごらんください。

today (3)

 

 

「できればケージから出たぼくの姿も見てもらいたかったです」

today (4)

 

 

ならキャッチおまい、出てくればよかったよね?

today (6)

 

 

「ハハ~ ぼくはシャイですから」

today (8)

 

 

「注目されるとアガッてしまうんです」

today (18)

 

 

あっそ(苦笑)。

today (22)

 

 

とにかくおめでとう。龍もキャッチもよくがんばった。

today (2)

 

 

里親さんと入れ替わるようにロールカーテン修理の業者さんがやってきました。

today (13)

 

 

数年前、ロールカーテンの紐を卒業猫プップ(ふく)が囓り壊したのです(涙)。当時は貧乏でなおす余裕すらありませんでした。ロールカーテンも10年選手ですがたいへん気に入っているので新しく買わず壊れた部分を修理してまた使うことに。よろしくお願いします。

today (16)

 

 

カーテン修理業者さんを前に萎える龍とキャッチ

today (21)

 

 

夜、内弁慶小僧らは元気に遊び、信じられない位食べました。やれやれ。

today

 

 

いろいろと思いどおりにはいかないなあ。

 

でも人形じゃないから、当たり前だよね。

 

 

ちなみに龍とキャッチには計26件のお問い合わせが来ました。703号室でも異例の数字です。ステキな方が多く、お断りの際には胃が痛む思いでした。皆さまにいいご縁がありますように。

 

 

さて、次回は憧れのミケミさまがいらっしゃるシェルターの訪問記を絶対にUPします。

today (20)

 

 

皆さま今週もどうぞよろしくお願いします。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • さわさわ

    龍&キャッチくん、おめでとうございます。
    2人で1っのかたまりみたいでしたから、よかったですね。
    ハハさんもさぞやご安心されたかと思います。
    ところで、ミケミさま、何だか魅力的なキャラではありませんか!?
    一目見て萌え~です。

    • anny703

      さわさわさま
      ミケミさま萌えるんですよ-。キャラが大好きです。
      とてもステキな女性です。
      ふたつでひとつの塊ですか?
      同じケージにいるから仲良しに見えるんでしょうねいっそう。
      実際いっしょに育ったきょうだいだから仲良しですし^^

コメントを残す




*