夏風邪とあたたかいプレゼントたち


皆さまこんばんは。私は扁桃腺をやられ、熱にうなされています。

 

 

昨日、病院へ行ってきました。コロナやインフルエンザはマイナスで、血液検査の結果、細菌性の風邪だと診断されました。「行動制限は神経質にならなくて大丈夫」とのお墨付きですので、処方された薬を飲んで、2.3日自宅で静養すれば、また元気に仕事に出られます。

 

 

身体が資本なので、お友だちとの予定をいくつかキャンセルさせてもらって、自宅でさぶたちとダラダラ過ごしています。さぶがやさしくしてくれるのでありがたいです。

0purezennteo (12)

 

 

卒業生トラとマタニナ家より、フードや食器のおさがりが届きました。

0purezennteo (13)

 

 

ゆうこりん、ありがとうね。トラとマタニナにもまた会いに行きたいな♪

0purezennteo (3)

 

 

かおりさんからは、天国のあまぱんのメッセージつきで美しいお花が届いています。

IMG_2737

 

 

今、リビングに飾らせてもらっています。かおりさん、ありがとうございました。

 

 

大変お世話になっているしずくさんからは、絵本の数々が届きました。

0purezennteo (2)

 

 

一冊一冊しっかりと読んで、かおりさんに感想を送ろうと思います。感謝!

 

 

おいしいアスパラガスは、私がすっかりファンになってしまったまもるくん家より届きました。

0purezennteo (7)

 

 

炒め物にしたり、肉巻きにしたりして、堪能させてもらっています。ありがとうございました。

0purezennteo (8)

 

 

まもるくんは、ママが保護した保護猫さんたちの面倒もよく見ているのですよ。かわいいなあ^^

0purezennteo (11)

 

 

沖縄のゆうこさんからは、甘くて最高のマンゴーをいただいてしまいました。

0purezennteo (1)

 

 

大好物を前に、心が躍った私です。ひとつはすでにいただき、もうひとつは楽しみに取っています。ゴージャスなマンゴーをありがとうございました。幸せでございます。

 

 

卒業生りんちゃん家より、お菓子、猫フード、ちゅーる、お手紙、お砂代が届きました。

0purezennteo (10)

 

 

りんちゃん、ありがとう。そして、5年おめでとう!

0purezennteo (14)

 

 

りんちゃんは、近所で私が保護した成猫の女の子です。保護猫きなもんとそっくりですよね?

 

 

きなもんにも、りんちゃんのような良縁を見つけたいと切に願っています。

 

 

きなもんの人馴れをがんばるために、703号室をいろいろ工夫しています。

0purezennteo (6)

 

 

Ⅹにも簡単に載せたのですが、次の更新で詳しく書きますね。

0purezennteo (5)

 

 

きなもんは、ビビってはいますが、凶暴性がほとんどなく、一度さわってしまえば気持ちよさそうにしてくれます。ただ、外猫時代の「逃げ癖」が抜け切れていない感じなのです。

0purezennteo (4)

 

 

しょうがないよね。

 

 

外で生き延びるためには、人と距離を取らなければならなかったのだから、きなもんは賢い選択をつづけてきたんだよね。でも、少しずつ人の手の温もりも知っていこうね!

 

 

すずらんとちゃみの茶系コンビは、食欲旺盛で助かっています。

0purezennteo (9)

 

 

さて、ダラダラとできる家事をダラダラとやりながら、のんびりしますかね。

 

 

皆さまも夏風邪には重々お気をつけください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す