私の連休中日


皆さまご心配をおかけしてすみません。

 

ツイッターのほうでもほほへのエールをお預かりしました。

 

ほほはひっくり返ってしまうと、仰向けのセミのように自力でもとに戻れないことが増え、いっしょうけんめい手足をバタつかせながら体勢を立て直そうとする姿に胸が痛みます。

 

保護猫龍とキャッチが猫じゃらしで楽しそうに運動していると、ほほは近くで眼球だけを動かし猫じゃらしを追うのです。昔はほほも遊べました。ほほなりのスピードですが保護猫たちと夢中でおもちゃを追いまわしていたのです。その頃を思い出すとまた切なくて・・・・・・。

 

ほほはどういう気持ちで今の自分の不自由さと対峙しているのか。

 

なぜほほはこういう目に遭うんだろう。努力しているのに病状が悪化の一途をたどるさまに不憫さを感じてしまいます。ほほの運動機能がこれ以上下がらないことを切に祈るばかりです。

 

 

今朝おしっこを失敗(笑)。べちゃべちゃの体ですが、ごはんを半分程度食べてくれました。

yuyoraid

 

 

 

このあとタオルで拭きベッドに戻しました。ほほもいっしょうけんめいグルーミングしていました。

 

 

ほほはちゃんと猫なんです。

 

 

 

「ぼき ほほ まにち こなふに おくしり のんでまち おくしり にが」

yuyoraid (9)

 

 

 

みいさんが前撮ってくれた写真。がんばったね。投薬後はキリリ顔に^^

yuyoraid (8)

 

 

 

龍とキャッチも空気を読んでほほのそばでドタバタしないよう気を遣ってくれています。

yuyoraid (6)

 

 

 

以心伝心。ふたりともかわいいねえ。この写真は最近の私の携帯の待ち受けですよ♪

yuyoraid (5)

 

 

 

おかげさまで多くのお問い合わせをいただきました。現在もろもろを調整しています。

yuyoraid (3)

 

 

 

ちかぢか皆さまにいいご報告ができるといいな。

yuyoraid (4)

 

 

 

本日はチチにお子たちのお世話をお願いし、私は妹んちのまめの散歩へ

yuyoraid (7)

 

 

 

その後ファンレターや貢ぎ物を用意し電車で2時間かけ憧れのミケミさまに会いに行きました。

yuyoraid (2)

 

 

3号さん写真ありがとうございました。至福のシェルター訪問記を乞うご期待!

 

 

豆さまウナギの佃煮かなりおいしいです。ありがとうございました。4曲目に私に似た歌詞が収録されているとのことでCDも送ってくださいました。ドライブミュージックにさせてもらってます。

v (18)

 

 

クールな曲ばかりですね。日本語訳の歌詞もわざわざすみません^^;

 

 

さて、連休折り返しがすぎました。明日も楽しく生きましょう!

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ソーテルヌ

    “ほほ”がいよいよ弱ってきたら
    もう、栄養のこととかは考えずに
    大好きな食べ物だけを与えてやって下さい。

    昔、我が家で飼ってた犬が死んだとき
    最後まで、回復することを願って
    いわゆる病院食や薬を与え続けたことを
    今でも後悔してます。
    大好物だけを好きなだけ食べさせて
    いい思いをもっとさせてやりたかったと・・・

    寿命が大幅に延びるのならともかく
    その可能性が低いのなら
    最期は食べ物だけでも、好きなようにさせてやりたいと
    僕は思います。

    • anny703

      ほほには食べたいものを与えています。食事制限をしているのはほほではなく、べべという犬です。
      べべ以外はみんなシニアですから食べたいものをできるだけ食べさせるようにしています。
      ほほはしらすが好きですし、カリカリも好きなんです。
      ほかにも食べたがるものは毒以外なんでも与えています(笑)。

コメントを残す




*