犬と猫と歩く、走る


皆さまこんばんは。すっかり深夜ですが、ようやく頭痛が治まってきたのでパソコンを開きました。今日は掃除しながら吐きそうでした。体調悪いとなにをするにも辛いですね。

 

 

寝室を片づけていたら、買ったばかりの布団カバーに2cm大の穴を見つけ驚愕。急いで針と糸で応急処置を施しました。ちなみに私がこの世でいちばん苦手なのは「裁縫」です。

isogasii-28

 

 

 

ガタガタですが目立たなければまあヨシとするしかないですね。それにしても悲しい。

 

 

買ったばっかよ!!

 

 

 

さて、夕方「703卒業生」の近況を大量にツイッターに流しました。我が家を巣立った子たちがどんな生活を送っているか、気になる方も多いと思います。けれど年々増えつづける卒業生。もはや個人のブログでは紹介しきれません。そこで思いついたのが「ツイッターに流す」です。

 

 

ブログはパソコンで更新していますが、ツイッターはiPhoneから簡単に投稿できるので外出先などでも活用しています。ツイッターはよくわからない、という方もいらっしゃるかもしれませんが覗いてみてくださいね。私のアカウントは「@703_anny」です。

 

 

卒業生「(ひらめ改め)うに」のご家族よりプレゼントが届きました。紅茶セット、ご支援、お手紙。うにのかわいい写真つき。私がうにを公園で突如拉致保護したのは5年前。以後折に触れ里親さんは近況をお知らせくださいます。たいせつに育てられていますよ。

isogasii-27

 

 

 

チチや妹の若かりし日の写真も載っています。よかったらうにの卒業レポもどうぞ!

 

「ひらめの会1/幸せの703号室」

「ひらめの会2/幸せの703号室」

 

 

 

「ねえねえ ハハ~ わたちも “そつぎょうせい”になれるかなあ?」

isogasii-18

 

 

 

うーん。おりこうにしていればなれるんだけど、ココアはどうでしょう?

isogasii-14

 

 

 

「ココアはあまりおりこうにしていないの ハハわたちのほうがいいこだよね?」

isogasii-23

 

 

いや~

 

どっちかっていうとだよ? ココアのほうがトロい分、おっとり見えるときもあるくらい・・・・・・

isogasii-21

 

 

 

「ふふ」             「ちぇっ」

isogasii-20

 

 

 

でもやっぱふたりともいいお嫁さんになれると思う。

isogasii-19

 

 

 

なんて表現すればいいのかなあ。

 

 

 

あなたたちは透きとおっている感じなんだよね。無垢で純真で。

isogasii-16

 

 

 

「ふーん ハハありがとう さいごのおうちにつれていってね」

isogasii-15

 

 

 

うん。今努力中です。

 

 

 

つづいて保護猫実葉ですが、預かりのマイママさんよりお写真が!

 

 

あたらしい食器と食卓でごはんを食べています。

161029_1857

 

 

 

カラーを外してもらうと実葉はすぐにお手入れを開始。女子力高いですね!

161103_1526

 

 

 

安静時。サークル上部の蓋を閉め、カラーも装着

161030_1031

 

 

 

束の間の「自由時間」は狂喜乱舞。み、実葉さん・・・・・・?

161103_1525

 

 

 

実葉は来週病院へ行きます。通院時の様子を撮ってきますね。お楽しみに。

 

 

 

さて、最後は私のダラダラとした日常写真におつき合いください。暇人の方のみでOKです。別に実のない話ですので、ご多忙の方はスルーしてください。

 

 

 

昨日私は母の店の強制労働臨時アルバイトの日でした。

isogasii-7

 

 

 

マスターが北京へ里帰りしたため、ランチは私、ディナーは妹が手伝うはめに(笑)。

isogasii-9

 

 

 

inomoさんがご友人と来てくださいました。少しですがおしゃべりできてうれしかったです。

 

 

レジもまともに打てず、失礼しました。母の味に飢え賄い2回も食べちゃったよ。

 

 

 

ランチの出勤は11時。10時すぎには家を出ます。よって朝は戦争!

 

 

お子たちのお世話に家事に身支度に・・・・・・働く前からどっと疲れが^^;

 

 

 

でも見てください。朝リビングに入るとこんな奇跡的な1枚が撮れたんです!

isogasii-26

 

 

 

ほほ、あまぱん、さぶの3だんご♪ 5キロ越えの男子たちがぎゅうぎゅうにつまっています。

 

 

 

めちゃくちゃ幸せな気分になりましたよ。

 

 

 

水頭症のほほも元気にしています。近々また東大病院での診察を控えています。

isogasii-17

 

 

 

認知症が進んでいるナナも、喜怒哀楽を隠さずたっぷり生きています。はにかみ顔がステキ!

isogasii-25

 

 

 

ランチの手伝いが終わると、今度は妹んちへ。会社帰りにそのまま母の店に入らなければならない妹にかわり、私がまめと福の散歩とごはんをあげる役目になっていたのです。

 

 

 

セブンイレブンでコーヒーを買って行きました。これで妹家で1時間粘るぞ!

isogasii-11

 

 

 

「あら きたの?」

isogasii-13

 

 

 

10歳はゆうに超えている老猫福。もとは私が保護しました。妹は里親なんです。

 

 

 

まめも私が12年前に草加警察で保護した成犬。おばあちゃんです。

isogasii-5

 

 

 

「おーい! ごはん足しなさいよ」

isogasii-4

 

 

 

はいよ。あ、福ちゃん、いいねえ。あたらしい食器買ってもらったの?

isogasii-2

 

 

 

まめ、散歩行こう! なかなか運子しないので困りました。

isogasii-6

 

 

 

妹んちの寝室の扉が開いています。15分寝ていけば? と非常に誘惑してきます。

isogasii-3

 

 

 

うううううううううううう

 

 

15分では済まなくなりそうなので、退散することに。

 

 

 

この日シッターがもっとも気になったことを記しておきます。

isogasii-8

 

 

 

まめの首輪とリードがまったく合っていなくておかしい件。色合い、素材、質感、模様、太さ・・・・・・どれをとってもマッチングしていない気がしました。いいんでしょうか?

 

 

 

帰宅後はまず慢性腎不全トリオの皮下点滴を行いました。

isogasii

 

 

 

やることが山積みですので、先に手のかかることをひとつずつ潰していく作戦!

isogasii-12

 

 

 

ナナは噛みついてくるので(私の安全のために)カラー装着。最近はカラーを持って近寄るだけで唸られることも。ナナちゃん、おねがいっ!!

isogasii-10

 

 

 

こうして濃い時間を送っています。たいへんですけど、すごくぜいたくにも思えます。

 

 

犬が好きで猫が好きで、いっしょに暮らすことが叶って、お世話に明け暮れる日がくるなんて。

 

 

だいじにしたいと思いました。お子たちや、自分や、お子たちと自分を繋ぐすべてを。

 

 

明日も強制労働だ。早起きできるでしょうか?

 

 

梅昆布茶を飲んでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

 

 

皆さまもよい(濃い)一日を!

 

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*