おてんばさんら ほか


皆さま週末をいかがおすごしですか?

 

 

うちは13年ぶりに冷蔵庫を新調しました。さっき届いたのです。実は前の冷蔵庫、ゴムパッキンが壊れドアが閉まらなくなっていたのです。ここ最近は変な液体? が裏からしみ出る始末。修理代のほうが高くつくといわれ、泣く泣く買いました。

 

 

しかし家電にいっさい興味がない私。前の冷蔵庫は異常に小さかったけど気になりませんでした。遊びに来る妹が「なにこれ? いつまで使う気?」などと笑っていましたが、壊れさえしなければいつまでも使うつもりでした。家電ってどんどん新型が出るから、購買意欲がいまいちわかないのです。説明書読むのも面倒くさいし。

 

 

冷蔵庫を置くスペースがきっちり決まっているので「置ける」ものの中からお手頃価格のを選択。型落ちということで驚きの値段。さらに私が6000円値切ったのでまあ満足です。

honnzi-5

 

 

 

買い換えが面倒で億劫でしたが、届いてみるとうれしいものですね♪

 

 

 

業者さんが来ている間はおすまし顔をしていたココアミルクですが・・・・・・

honnzi-3

 

 

 

静かになったあとはまたもや大運動会

honnzi-2

 

 

 

おてんば娘らの先行きが不安です。きみたち、そんなんで嫁に行けるのかね?(笑)

honnzi-4

 

 

 

iPhoneで撮った写真なのでいまいちですみません。実物はもっと美猫です^^

 

 

 

もうひとりの保護猫満天ももうすぐ家族募集のステージに立ってもらいます。

honnzi-6

 

 

 

満天はねえ、ほんとうに人との暮らしに向いている猫です。

honnzi-8

 

 

 

外にいたのが信じられない。何年も前から人と暮らしてきた「家猫」みたい。

 

 

 

来週は、保護猫さくら(洗濯ネットの子)、保護猫実葉と会う予定です。

 

 

写真を撮ってきますので楽しみにしていてください。

 

 

 

最後に天国へ旅立った703号室卒業猫フェリシアーノのママさん、素敵な贈り物をありがとう。

honnzi-7

 

 

 

きれいな手ぬぐいとお手紙とフェリシアーノの写真がいっぱい詰まったDVD

honnzi

 

 

 

ピッタリのBGMと言葉が添えられています。我が家を巣立ってから長い間、フェリシアーノがどんなに愛されていたのかがよくわかり、感謝とフェリのかわいさに涙が止まりませんでした。

 

 

FIVキャリアでなかなか人慣れしなかった中年野良男性フェリシアーノ(はかせ)でしたが、卒業後は立派な「愛猫」として家族とともに余生を謳歌しました。闘病もがんばりました。

 

 

この世に無駄な命はないと確信するとともに、どんなタイプの犬猫も時間をかけしっかりと向き合うことで「人」と生き直せるんだと改めて感じました。

 

 

我が家を巣立った犬猫たちが教えてくれるあれこれに、耳をそばだて襟を正したいです。人として存在できる時間は有限です。限られた時間をあますことなく生きたいですね。

 

 

多くの犬猫たちが終の棲家を得られますように。

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • さわさわ

    久しぶりに動画を見ました。
    大好きな動画で、一時期はヘビロテ!?していたのです。
    はかせ(フェリ)くんの可愛さもさることながら、チチさんの声と、ハハさんの笑い声が愛情に溢れていて。だから、動画も世界中の人が見たのだと思います。
    ココミルちゃんも満天くんも、素敵な里親さんが見つかりますように。

    • anny703

      さわさわさま
      いろいろと人間関係の不具合もありましたが、最近は冷静にお互いが話をできるようになってきて(笑)
      家族のありがたみを再認識しています。べべナナリル、そしてフェリシアーノみたいなたくさんの尊い卒業生をこの部屋で育ててきたので
      私もいろいろと問題を乗りこえて、うまくやっていきたいです。って、コメント返しの趣旨がちがっているかもですけど。
      ココミルちゃんは決まりました。あとは満天たちですね。がんばります!

コメントを残す




*