ミルクとココアが来ました


実葉やほかの保護猫やうちのお子たちを気にかけてくださるおやさしい皆さまへ

 

 

いろいろプレゼントが届いています。支援金も。おひとりずつお礼を申し上げているつもりですが今時間が足りません。昨夜から新たに2匹の保護猫(ミルク&ココア)が加わりました。

 

 

小さい子からお年寄りまで。持病の子たちのケアがキツいです。

 

 

特に胃がん闘病中の老犬べべ公は一度に食べられるごはんの量が決まっているので乳飲み子並に手がかかります。通院や投薬を入れたら乳飲み子×3位の労力が必要です。

 

 

時間がない、を免罪符にするのはよくないですが、非礼がありましたらどうかお許しください。前にも書きましたが、個人の私には物理的な限界があります。皆さまのたいせつなお金、物資の送り先をどうぞご自身の納得できるところへお届けするようにしてくださいね。私は身に余るご厚情を前にただただ恐縮するばかりです。ぜんぶ本心です。

 

 

実はプライベートでゴタゴタしています。犬猫たちは元気ですのでご安心ください。私は24時間完全にひとりで犬猫たちと向き合うことになりました。私が倒れるわけにはいきませんので自分自身の体調管理もできるだけ行っていきます!

 

 

実葉の病院が本日休診だったので明日顔を見てきます。また写真を撮ってきますからね^^

 

 

さて、実葉のことばかりでなく、ほかの保護猫たちのことも書かせてください。

 

 

昨日迎えに行ったココア&ミルクが本日の主役!

 

 

ミルクボランティアを引き受けてくださったうめももさくらさんからのバトンタッチです。

 

 

うめももさくらさんのことはこちらの記事で紹介しています↓

 

「第二走者/幸せの703号室」

 

 

「わたちら 703 ごうしついくの?」

faoa-16

 

 

 

そうよ。お世話になったね。こんなにスクスク育ててもらって感謝だよね。

 

 

ふたりの健康に関する記述がずら~~~

faoa-9

 

 

 

これを横着者の私が引き継げるのか責任重大です(汗)。

 

 

 

そして姫待遇もすごい・・・・・・

faoa-19

 

 

 

てかソフトケージ温泉みたいにデカいんですけど。

faoa

 

 

 

このサイズのケージを迷いなく置けるのがビックリ。うちのケージがショボい感じで申し訳ない。

 

 

四肢が白い方が「ミルク」。全身キジトラが「ココア」です。おぼえられますよね?

 

 

お茶をごちそうになり、しばし「保護譲渡」のお話をしました。

faoa-11

 

 

 

ミルクボランティアは今日本にもっとも必要な保護活動のひとつだと思います。乳飲み子は手がかかるゆえ、世話ができず「殺処分」の対象になりがち。ミルクボランティアが増えればセンターから生還できる猫の数が増えます。うめももさくらさんは尊い活動をされていますね。

 

 

ほんとうにありがとうございました。

 

 

一部しか載せていませんが、たくさんのおみやげや引き継ぎファイルまで・・・・・・すみません。

faoa-14

 

 

 

さあ、おちび姫さま方、到着ですよ。

faoa-10

 

 

 

しばしフリーズ後元気に遊びだしたふたりですが、ココアがパイパイしか飲みません。カリカリも離乳食もプイ。うめももさくらさんちでも食欲が低下していたようで心配になりました。

faoa-3

 

 

 

ココア嬢、おしっこはクリア

faoa-12

 

 

 

ミルク嬢も難なくトイレ成功♪

faoa-18

 

 

 

保護部屋をあっためてケージの中もぬくぬくにして“おやすみなさい”

faoa-15
 

その後保護主はうめももさくらさんがつけてくださった育児ファイルとにらめっこ。パイパイしか飲まない理由を考えまくっていました。で、ほかのお子たちのお世話をしてドロン。

 

 

朝もパイパイ中心

faoa-5

 

 

 

ココア嬢はお皿に入れたパイパイを飲みますが、ミルク嬢はほ乳瓶がお気に入り

faoa-21

 

 

 

この姉妹の状態がだいじょうぶなのかだいじょうぶじゃないのか気になって、もともとの予定をキャンセルし、大巻先生の病院を予約しました。

faoa-20

 

 

 

先生いわく、見た目は健康そのものだそうです。とりあえず様子見になりました。

faoa-2

 

 

 

「わたちは つきそいじゃないのかよ?」

faoa-6

 

 

 

うん。付き添い役なんだけどせっかく来たんだしミルク嬢も診てもらいましょう。

 

 

 

「ちっ」

faoa-4

 

 

 

姉妹ともに異常なさそうとの診断でした。

 

 

 

カロリー計算中の大巻先生

faoa-8

 

 

 

缶詰を1つくださいました。あとでためしてみます。

 

 

大巻先生に実葉の一連を話し、見解を伺いました。実葉は退院後大巻先生の病院でセカンドオピニオンを受けさせる予定です。

 

 

 

「ぼくの存在感うすいですね」

faoa-7

 

 

 

満天わかってる。ごめん。ちゃんとやるからちょっと時間をください。MIHOさんが遊びに来た日のことも書きたいし、卒業犬コロンJとのデートも早く放出したいです。殿かわいかった。

 

 

私信:にゃん太さん梅干しありがとうございました。にゃん太さんより実葉への義援金も送られてきました。ありがとうございました。メールのお返事ちょっとお待ちください~!

faoa-17

 

 

 

私信:MWさまお手紙を明朝投函します。

 

 

では明日またお会いしましょう。

 

 

実葉とベール(洗濯ネット)の子の近況も必ず!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


5件のコメント

  • ハハ様、こんにちは。
    ご多忙を極められている時にお手を煩わせて大変申し訳ありません。どうぞハハ様のご都合、ご事情を最優先になさって下さい。決してご無理だけはなさいませんように。

  • うめももさくら

    昨日はありがとうございました(^^)

    ココア、見た目によらず繊細なので
    何か察知してストライキでしょうか?(^^;)
    でも、病気よりストライキの方が
    数日したら元通りになるので良いかな?と思います。
    病気じゃありませんように。。。

    ミルクは甘ったれですね(^^;)
    ぶちゃいくな顔も可愛い(笑)

    twitterでのアンニイさんの怯えぶりからの
    今の満天くんに良い意味でビックリです(^^)
    綺麗な美男子♥

    ベールちゃんもどんな子か楽しみです♥

    保護猫さんが一気に増えてしまって大変ですが
    どうぞ体調を崩しませんよう。。。
    何かお手伝い出来る事があれば
    またご連絡くださいm(__)m

    • anny703

      うめももさくらさま
      いろいろありがとうございました。
      満天もすぐに募集を開始したいです。ふつうの家猫なんですもの

  • アンニイさまっ!
    私信すみませぬっ!
    どうかお返事は入りませぬぅ〜!
    支援金のことは、アンニイさまのお気持ちも
    よぉ〜くわかっておりまするので
    どうするかすぐに結論出さずとも
    実葉ちゃんの事がこの先の状況がはっきり見えてきたら
    その時に考えればいいと思いまぁ〜す!
    時間は全ての人に平等に24時間しかないですから・・
    やることが溜まって追いつかなくなる状況は
    痛いほどよくわかっております。
    今、優先させなければならないことを
    やってくださいぃ〜!
    お身体を休めることも・・
    今のアンニイさまには、優先順位の上位でありますぅ〜!

    • anny703

      にゃん太さま
      実葉のことほんとうにありがとうございます。
      ちび猫たちの募集をはじめてバタバタしているので落ち着いたら必ずご連絡します

コメントを残す