もうすぐ巣立つきみたちと


皆さまこんにちは。外はカラッと晴れています。気分よくお世話や家事を終えました。

 

 

今日は猫たちの爪切りをしました。

 

保護猫ココア、ミルク、満天。レギュラーメンバーもやってしまおうってことで、ほほ、あまぱん、さぶも。床に落ちた爪を掃除機で一気に吸うのがたまらない快感。スッキリ♪

 

 

麗しいちびっこたちはもうすぐ我が家を巣立ちます。里親さんが準備を進めてくださっています。

maiku-2

 

 

 

遊ぶのもいっしょうけんめい、寝るのもいっしょうけんめい、食べるのもいっしょうけんめい。

maiku-3

 

 

 

在宅中のチチにお願いしおちびさんたちとの3ショット写真を撮ってもらいました。

maiku-6

 

 

 

ミルクはいつもカメラ目線をくれません。何枚撮ってもイマイチでしたがいい記念になりました。

maiku-5

 

 

 

まだ小さいけど大きくなったなあ。預かって約1か月。いろいろあったなあ。体調が安定するまで手探りしまくりだったけれど、さんざん心配したけど、ちゃんと成長してくれてありがたい。

 

 

このまま、このまま。

 

 

美猫姉妹の卒業記事は改めてUPしますね。現在サークル内のベッドでふたりは爆睡中です。

 

 

 

さて、ツイッターのほうでは数枚写真を出していますが、昨日は保護猫実葉の通院日でした。

 

 

運搬ボランティア(保護動物を目的地に車で搬送する活動)を名乗り出てくれたメグママさんのおかげで私はだいぶ時間を節約できました。くわしくはまた紹介させてくださいね。

 

 

通院後、メグママさんの運転する車で文京区の大巻先生の病院から千葉の預かり宅(マイママさんち)に実葉とマイママさんを送りました。実葉通院をがんばりましたよ。

maiku-4

 

 

 

カメラを持っていってよかった。いっぱい撮りました。どれもかわいい写真ばかりです。

 

 

 

これはiPhoneで撮ったものですが、お気に入りです。マイクを握って離さない実葉が皆さまにごあいさつしたいとのことです。聞いてあげてくれますか?

maiku

 

 

 

「みなさま わたし ちとずつですけど 体がラクになっています 心配してくれて ありがとう タナベさんが わたしをパチパチ撮ったの モデルさんを撮るみたいに ほめそやすから わたし つい いろんなポーズをしました 体のほうは 問題があるみたいだけど わたし 生きているよ 前を向いてあるいています まだ跳べないけどね」

img_1891

 

 

 

実葉はしばらく養生が必要です。通院の様子、実葉の体調、今後のこと、マイママさんちでの実葉の暮らしぶりは次回書きます。皆さまよい週末をおすごしください。

 

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*