ひらめの会2


“ひらめの会”のつづきです。一つ下の記事から先にご覧ください↓

お届けレポートを書く前に、お見合い場所を提供してくれたうららさんに、お礼しないと。

我が家は今、大変騒々しく、いつも使っているマンションの集会室をお見合い場所にレンタルしようとしたのですが、あいにく塞がっていました。里親さんちは、距離があるため、体調が戻ったばかりのひらめに、移動の負担をかけてしまうのも怖かったのです。

里親さんは、「カフェかなにかで田辺さんとお会いできればいいんです。お見合い時に、ひらめくんに会えなくても、ひらめくんへの思いは変わらないので」な どと、こちらが恐縮してしまうほど、やさしい言葉をかけてくださいましたが、そういうわけにもいきません。せっかくだから、ひらめに会ってもらいたいし。

そこで、うららさんに相談してみたら、なんとうららさんが場所を提供してくれました。うららさんちなら、うちから車で20分だし、ひらめを連れていける! 保護猫くりちゃんにも会えるので、大助かりです。うららさん、いつも協力してくださり、ありがとうございます。

お見合い当日、里親さんは、マンションの図面やご自宅の写真を持参してくれました。そして、私やうららさんがおススメしたグッズをすべてメモまたは写真におさめ、準備に取りかかってくれたのです。

おかげで安心してお届けの日にちを決めることができました。以下はお届け日に撮った写真です。ひらめは“うに”くんになりました♪ うにだって(笑)。ピッタリだよ。

うに用のお部屋↓ なれるまでの間、うにが主に使う空間です。
クリックすると元のサイズで表示します

もとはご主人の書斎でしたが、PCなどはすべて、お隣にある奥さまの書斎へ移動しました。お二人とも書斎を持っているなんて、ため息が出ます。

うに用の食器。いっぱい食べるんだよ^^
クリックすると元のサイズで表示します

光が差し込むリビングの一角↓
クリックすると元のサイズで表示します

※ネットなどで調べたところ、植物は猫に無害のものばかりですが、それでも心配だったみたいで、今はすべて、うにの立ち入らない奥さまの書斎へ移動済み。現在奥さまは、書斎で植物に囲まれながらお仕事しているそうです^^;

「うに、よかったね」
クリックすると元のサイズで表示します

ハハ妹がどうしてもお届けについてくるってきかないので、連れて行くことに。ハハ妹は私の代わりにうにの通院をしてくれたこともあるんです。超うに好き。ひらめの会の会員です。

みんなでお届けも楽しいね。
クリックすると元のサイズで表示します

私たちがお話している間、うには机の下にいました。
クリックすると元のサイズで表示します

うにもそんなに緊張していなかった様子!
クリックすると元のサイズで表示します

この写真なんかは、ちゃっかりカメラ目線です。
クリックすると元のサイズで表示します

うにがTV台の下に入ると、会長さん、副会長さんからは、「入ると思った!」との歓声が(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、ここ好き」
クリックすると元のサイズで表示します

会長さんが、お菓子(かつおバー)を与えています。
クリックすると元のサイズで表示します

おねだり顔は真剣そのもの^^
クリックすると元のサイズで表示します

皆さまの応援があったからこそ、ひらめ改めうには、幸せになりました。

ここが終の棲家で、里親さんが無二の家族です。
クリックすると元のサイズで表示します

ご縁に携わることができて、私は大変光栄です。会長さん(ご主人)、副会長さん(奥さま)、これからもどうぞよろしくお願いします。ペコリ。

ご家族にはおみやげや、うにの医療費、交通費までいただいてしまいました(汗)。どうもありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

海鮮まんじゅうは、昨夜の夜食にしました! 超おいしかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

最後に、副会長さんから届いた写真をどうぞ!
クリックすると元のサイズで表示します

“歓迎会”を開催し、会長さん自らが、うににお刺身を振る舞っていたんだとか(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

猫じゃらしにも反応していますね。夜は川の字で寝ているそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

写真を拝見し、心身和みました。ありがとうございました。皆さまも一緒に喜んでくださいね。

かつくん「Ⅹ180うに、卒業おめでとう。ひろびろあったかのお家、やさしい家族を得て、最高だね。うにらしく生きていってね。ぼくもハッピーな気分です。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す