キッドくん表敬訪問


皆さまこんばんは。

UPが遅くなりましたが、先週末マイ太郎さんキッド家を表敬訪問した時の写真をUPします。

我が家のさぶからキッドへわずかばかりのプレゼントを用意しました。

 

「キッド……おれと同じ病気なんだよな。がんばって生き延びような」

hyoukei (6)

 

 

ひなホプさんからもキッドへおみやげをお預かりしました。ありがとうございました。

hyoukei (8)

 

 

保護したての頃。捕獲箱の中に血が飛び散っています。

hyoukei (10)

 

 

片目摘出、FIVキャリア、慢性腎不全、シニア、人馴れゼロの彼の里親探しは至難です。

彼を保護した保護主さんは経済的な理由から当初リリースも考えていたのですが、病気の彼を見限ることができず保護することにしました。

現在も人馴れはしていませんが保護主さんは噛まれたり引っかかれたりしながらもキッドに自宅点滴を施しています。そして点滴のセットを少しでも安く手に入れるために数十キロ離れた動物病院まで自転車で通っています。

簡単なことではありません。

でもこれが「保護する」「命と向き合う」ことなんだと思うのです。

保護主さんがキッドのリリースを決めたら我が家で引き取るつもりでした。

なので関わった以上、私もなるべく後方支援をしていこうと考えています。

今日は楽天で彼へプレゼントを買いました。

あたたかくふわふわのドームベッド、かわいい爪とぎ、フード、サプリ、それからポストカードの売り上げから彼に数か月分の医療費を支援させていただく予定です。

 

ささ、キッドくんのお家ですよ♪

hyoukei (5)

 

 

キッドのお家にはたくさんの保護猫がいます。

2F部分はキッドとクーくんと保護主さんの生活空間。

他の子たちはご主人と1F部分でのんびり暮らしています。

 

ケージ横には保護主さんの寝室が!

hyoukei (7)

 

 

「ぼくに会いに来たの? ぼく 太ったでしょう?」

hyoukei (2)

 

 

 

コロコロになっとる^^;

hyoukei (3)

 

 

キットのルームメイトクーくん。この子もFIVキャリアです。

hyoukei (14)

 

 

現在は調子がいいそうですが、過去に何度も大病しました。クーくんもキッド同様、外で保護主さんに保護された子です。

hyoukei (12)

 

 

立派な3段ケージは北海道へ移り住んだ小宮さんからキッドへのプレゼント

hyoukei (9)

 

 

よかったね。治療をがんばるキッドが快適に過ごせるよう大きめケージにしてくれたんだよね。

hyoukei (4)

 

 

 

通院用キャリーがずらっ

hyoukei (11)

 

 

いろいろお話を伺いました。

hyoukei (13)

 

 

キッドの他にも保護主さんはたくさんの外猫のTNRをしています。毎月仲間とバザーを開き、その売り上げ(約6,000円)とみんなのカンパなどで地域猫作りをしているのです。

ブログなどをやっていないので皆さまの目にふれる機会はほとんどありませんが、こういう方々のおかげで日本の外猫たちは生き延びているんですよね。

 

保護主さんから本日届いたメール↓

こんばんは、先日はありがとうございましたm(__)m

キッドの検査結果です。

WBC19.HGB8.9HCT24.5MCHC36.3RDW31.7NEU14.09BUN69.0CRE4.1でした、2日に一回200の点滴になりました。報告まで

(ここまで↑)

 

先日私が聞いていた検査結果より悪化してしまい、点滴の量が増えてしまったようです。

いろいろ乗り越えてきたんだから、もっともっと生を謳歌してほしいです。

 

 

ありがとう♪

ピチコさま(せつこさま)より大量の猫フード、猫砂、Dフラクション、ネフガードが届きました。

hyoukei

 

ピチコさま、いつも本当にどうもありがとうございます。

 

ポストカードをお買い上げくださった皆さま、キッドへのプレゼントが揃ったら載せますね。

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • ひなポプ

    お手々が真っ白でかわいい~!!(≧▽≦)
    キッドくんもママさんも治療をがんばっているんですね?
    心から応援しています。

    • anny703

      ひなホプさん
      ありがとうございます^^
      がんばっていますよねー。点滴は大変だと思いますがそれでキッドくんが少しでも今の状態を維持してくれるよう祈るばかりです。
      今日注文していたプレゼントが一部届きました。渡すのが楽しみです。

  • mido

    こんばんは。
    「赤いワンピースの女の子」の記事にコメントを入れさせて貰いました。
    再度、お手紙をありがとうございました!

    キッドくん幸せになって良かったですね!
    血だらけの捕獲時から、こんなに穏かなな日々を送っているのですね。

    そして、茶トラくんの保護の記事、感動でした。
    コンビニの方の協力も素晴らしいですが、出会ってすぐ保護に立ち向かったアンニイさん、さすがです。
    やっぱり捕獲箱が必要ですね・・・・
    私も今、うちに来る子の保護に本腰を入れなきゃって思っています。

    お身体大切にしてください!!

    • anny703

      midoさん
      コメント拝見しています。ありがとうございます。お返事も毎度必ず書いていますのでよかったらご覧くださいね。
      少し遅くなったかもですが^^;

      保護できてよかったです。茶トラは女の子だったんですが^^; 本当に出会った瞬間保護したほうがいいと思いました。危ない場所だったから。
      midoさんの保護したい子も保護できるよう祈っています。がんばってくださいね。
      midoさんもお体大切にしてください。
      あーちゃんといつまでもラブラブ生活を謳歌してくださいね。

コメントを残す




*