【速報】いせやんの爪を切りました!


皆さまごきげんいかがですか?

私は山ほどの家事と頭痛と闘っています。

そうそう!

キッドがドームベッド使ってくれたんですって(涙)。うれしい!

さて、チチと相談し日曜は保護猫いせやんと向き合うことにしました。

頭が痛くてパソコンを長時間できないのでさくっとご報告します。

それとじゅんの奇跡やたくさんの卒業犬猫たちの近況をツイッターで放出したのでそちらをみていただいた方が楽しめるかも。11年前の卒業生からつい先日の卒業生まで登場しますよ♪

 

いせやん戦士はほぼ制御不能なので洗濯ネットにいれることにoremoki (4)

 

写真だと伝えられませんがネットに入れる際は唸りまくりでパンチ繰り出しまくりです(汗)。

oremoki (5)

 

ネットに入ると普通はおとなしくなるのですが、いせやんはネットの中でも暴れるのです。

oremoki (9)

 

チチは格闘の末、いせやん戦士を膝の上に載せることができました。

oremoki (6)

 

何十分も撫でました。

oremoki (8)

 

チャックを開けて、交代でこねこね

oremoki (7)

 

おとなしくしているかと思うと、急に暴れてネットから逃げ出す→なだめてネットに入れなおす→逃げ出す→入れなおすを繰り返す私たち^^;

oremoki (12)

 

途中、膝がしびれたチチに代わり、私が抱っこしました。

oremoki (10)

 

自由を奪ってかわいそうだと思う方もいるかな?

でもネットに入っているのはほんの1時間だけで、あとはフリーの生活を送らせています。それにこうやって距離を縮めることで人の体温に慣れ手のぬくもりにも気づいてもらえます。

ついでに長くて鋭い爪も切りました。

oremoki (11)

 

爪を切っていたとき、彼は唸りながらも掌にびっしょり汗をかいていました。屈強に見えるいせやんの弱みを見たようで愛おしかったです。

 

いせやんお疲れさま。緊張した? よくがんばったね。

oremoki

 

ごほうびにかつおバーを食べようね。

さぶが様子を見に来たのですが、いせやんには目もくれずあちこち勝手に歩き回っていました。

oremoki (13)

 

ほほもいせやんの元に駆けつけてくれましたが、置き土産にラグ上に超臭いマーキングを一発してリビングに帰りました(号泣)。

oremoki (14)

 

ほほ……勘弁して(T-T)

はじめは少しずつ距離が縮まればいいなあと見積もっていたのですが、これからはもう少し積極的にいせやんの心のトゲを抜いていこうと思います。

いせやんを家族募集のスタートラインに立たせたい。

 

ありがとう♪

きょうこさんよりフードのプレゼントをいただきました。

oremoki (2)

 

一部は多くの外猫の面倒を見るキッドの保護主さんに渡しました。ありがとうございました。

 

里親きちこさんよりフードのプレゼントが届きました。

oremoki (3)

 

こちらも給餌活動をしている方などに渡そうと思います。どうもありがとうございました^^

里親きちこさんは保護猫茶々丸くんの家族を募集しています。

ちゃー坊、こんなにかわいいのです。ぜひお見知りおきくださいね。

fc2blog_2014120908232036f

 

忘年会やひとりお出かけの記事、未紹介のプレゼントなどについては週明け以降に更新します。年末恒例の「今年の卒業生」もお楽しみに! 頭痛がひどいのでこの辺で失礼します。

PS 週末にポストカードをご注文、お振り込みくださった方へは明日送ります~♪

いせやん、一歩一歩がんばろう。

 

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*