けいさん


703号室は保護猫ごましおの家族募集をはじめました。

もういつでも婿入りできます。準備万端!

家族希望ウエルカムです。どうぞよろしくお願いします。

keisai (3)

 

買ったばかりのカメラ

gomagab (3)

 

昨日我が家に来たMIHOさんが撮ってくれた一枚↓

gomagab

 

宝物を前にのっぺらフルスッピンで戸惑い気味の私。不気味な絵ですね。

触るのがなんとなく怖くて箱に戻したままになっていましたが、今日、勇気出してあれこれいじってみたのです。保護猫のごましおの写真を少しでも上手に撮りたくて。

ようやく手に入ったカメラ。夢にまで見た新しいカメラ♪

シャッターをきるたびになにかが擦り減っていく不思議な感覚。消耗品でもないのに、なぜかもったいないなあとか遠慮しつつも300枚ほどごましおを激写しました。

ところがいざ写真をパソコンに取りこんでみると、あまりの下手さにびっくりしてしまい……

いろいろ不安になり泣けてきました。涙が止まらなくて。

カメラを新調すりゃいいってもんじゃなかったようです。腕を磨かないといけません。

苦心の末に撮った300枚の中で使えそうなものをどうぞ適当にご覧ください(汗)。

 

「ぼくは ねこ へいき。あまぱんは 大きな体で ぼくより 気が小さい」

IMG_0059

 

「ぼくは いぬ へいき。べべちゃんはおばあちゃんだけど ぼくより うるさい」

IMG_0083

 

「ハハが ネット徘徊しているあいだ こそっと 趣味にいそしむぼく」

IMG_0086

 

こら!

ごま、エコエコ! 資源大事!

 

「ハハの低い声が 轟き フリーズ中のぼく」

IMG_0090

 

 

「ハハ すみませんでした……」

IMG_0093

 

 

「さっさと退散」

IMG_0094

 

 

「ちょっと反省顔で ごますってみる。そうすると80%の確率で ハハはぼくをなでる」

IMG_0102

 

「夜 ハハは使いなれたiPhoneでぼくを撮る。ぼくは1m以上の台にシュパッと軽快にのり シーバをねだる。ぼくのよこであまぱんは 礼儀正しく ハハにお辞儀してる。ぼくもちんまり 姿勢を下げる。ハハは今 ぼくをみてる。ぼくたちに シーバを与えるべきかどうか 考えている。ここでぼくがひと鳴きすれば 80%の確率で ハハはぼくたちにシーバをくれる」

gomagab (2)

 

ごまちゃんあんたさあ……外でたくさん学んできたんだね。

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • meg

    ゴマちゃん最強に可愛いです。
    ルックスは勿論、性格も
    本当に本当に可愛いゴマちゃんの幸せを願って毎日応援してます!!!

    • anny703

      megさん
      ありがとうございます。
      ごまちゃん、きっといいご縁があると信じてがんばります。
      それにしてもサクサクですねー。
      私もカメラ買いましたので次のデートを楽しみにしています。

コメントを残す