ヤクルトの儚き夢


えっと……

今、軽く酔っています。

年に4~5回しか飲まない私。持病の関係でセーブしているのもあるのですが、飲んで帰ってもやることいっぱいで落ち着かないから飲んでも意味ないんです。気だるくなるだけで。

でも今日はちょっとリラックスしたかったので、安くて旨いお店でMIHOさんと乾杯してきました。

グラスに注がれる黄金の泡の神々しいこと!

IMG_0241

 

どうですか?

大きな写真だからのんべえの方には刺激が強すぎたかな?(笑)

写真といえば、とうとうカメラ買いました。

夜な夜な安いショップを探し、キャッシュバッグも利用して最大限安く手に入れたのです。

カメラに詳しい方々にいろいろ教えていただきました。ありがとうございました。

届いたカメラを前に呆然とする私。うれしいことがこうも重なると次は大きな不幸が訪れそうで脳内処理がうまくいきません。

「いいことが一気に2つ以上あると戸惑う」と言ったらMIHOさんに笑われました。

「子供かよ?」って。

追記:MIHOさんにツイッターでまちがいを指摘されました。

正しくは

私「1日にうれしいことはひとつで精いっぱい」

MIHO「かわいい! 笑」

だそうです。

私がカメラを首からぶら下げて飛び跳ねてるとき「子どもみたい」って言ったそうです。

どーでもいいですね。すみません。

 

カメラが来たはいいんですが、持つだけで古くなりそうで怖くていじれません。

数日眺めて心の中にすとんと落としてからじっくり吟味したいと思います。

それまではガラスケースの中にしまいこみます。超がつくほどのアナログな私でも使いこなせるのか心配ですが、ごましおの家族募集など、用途がたくさんあるからがんばらないとね。

ごましおは明日家族募集サイトに掲載します。

実に魅力的な猫です。外見も中身もぜんぶのパーツがかわいい。

IMG_0213

 

あんなに痛くて苦しい思いをしてきたのに、どこまでもまっすぐなごましお。きっと幸せにしてくださる方に出会えると信じています。

ポストカードをお買い上げくださった方へのメッセージを書く時もごましおが付き添ってくれます。邪魔……ではありません(笑)。

IMG_0238

 

寝る前に幸せな気持ちで袋づめ。こうやって並べるだけで心が満たされます♪

IMG_0239

 

「わー いっぱい でち……」

IMG_0240

 

ちょっと刷りすぎちゃったかな?

まあ厚みのある紙だから実際の量はそうでもないんだよね。

お母さんは丹念に手を洗ってから封入しているのに、ほほは素手で触るのね。

肉球紋がついたらどうするの!

ふふ^^ 好きなものがいっぱいあるだけで笑顔になりますね。

そういえばふと思い出したのですが、小さいときヤクルト飲料が好きだった私は、台湾のヤクルトの工場に忍び込み、ヤクルトをたらふく飲む妄想ばかりしていた頃がありました。

もう少し成長したあとは、早く成人して働きに出て自分の給料でヤクルトを大人買いするのが夢で。

しかしいざ大人になって幼き時分を思い出すと、ほんのり切ないです。

嗜好の変化に気づいてしまったから。

ヤクルト、そんなに飲めないし、ヤクルトより紅茶の方がむしろおいしいって。

いや今宵はビールが一番でしょう(笑)。

ああ。くだらなく話が逸れました。

酔っ払い(小)の戯言です。大目にみてください。

皆さまもお疲れさまでした。おやすみなさい。

 

おっといけない、追記!
酔っ払って大事なことを書き忘れました。これ書こうと思って更新したのに。11月18日午後4時までにお振込みいただきました方全員分を送付いたしました。メール便ですので3日程度かかります。しばしお待ちください。ありがとうございました。

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*