自己嫌悪


もう、ドジ過ぎて死にたいです…

誰か、私を縛って叩いて。
いい歳だから恥をかくなと叱ってー!

今日は保健所で行われる『不幸な猫をなくす会』に出席して来ました。

地元のボランティアと行政が月に一度のペースで集まっています。
野良猫を減らす為に不妊手術を推奨し、その助成金の使い方や、公園に取り付けてある「猫に餌をやるな!」的な看板を外す事を協議したり、有識者同士が意見を出し合う場です。

私やKさんや姉ちゃん(ユ キちゃん)は行ったり行かなかったりなんですが、今日は3人とも都合がついたので、久々に参加しました。私達の他に保護活動の第一人者であるマルコブルー ノさん他、多数の方が集まりました。今回は他の区からもボランティアが出席してくれましたし、行政側からも4名ほど出席。東京都の動物愛護推進委員やら、 獣医さんも集まる大掛かりな会議です。

総勢40名弱でしょうか?

ロの字にテーブルを並べて皆真剣な顔で着席しています。
ピリピリしたムードでもありませんが、和気藹々の雰囲気ではありません。
意見が対立することもあります。
現に私も、他の方の発言に対して、対立ともとれる意見を二度述べました。
思いは同じでも、アプローチの方法に違いが生じるでしょうし、根本的な考え方に違いが出る事もあると思っています。でも集まった方々は、皆今の現状を打開しようと考えているので、話が一旦決まると、物凄くスピーディに事が運ぶのです。

色々と決まって、いい感じで終わりに近づいた頃、緊張感漂う席で私はこう言いました。

「あの。皆さませっかくですから、お写真でも。」

そう言って一眼レフ片手に席を立ち、カメラを構えたんです。

正直、あの場でこういったことを言うのは、本当に勇気が要る事でした…
シーンと静まる会場。
本当に緊張しました^^;

でも、数名の方がカメラに目線をくれていることに気が付き、嬉しくなりました。

「さ、こっち向いて~!撮りますよ!!たまにはこういう場での撮影もいいですね~」的な事を言ってシャッターを押した後、愕然としました。

「え?どうしたの?」

地元の地域猫の会の会長さんに突っ込まれ思わず固まってしまいました…

「ごめんなさい…メモリースティック忘れて来ちゃったみたい…」

ふきだす姉ちゃん(ユキちゃん)。
さめざめの会場…

単純なミス。しかし致命傷です(涙)

もう穴があったら入りたい…
真っ赤になりましたよ。
赤いダウンを着ていましたが、きっと私の顔の方が赤かったかも(爆)

はあ…

はあ。

恥ずかしい…

あ、でもご心配なく。
私のバカみたいな行動を抜かしたら、会議自体はとっても素晴らしいものでしたよ。
公と民が一体になって大きなものに挑んでいる気がしています。
このままいけば、日本は変わる!と思った程!ですから。

★★★おまけ★★★

動物が


動物を


虐待してますよ…


ほほが潰れちゃうー!
あまたん、体重考えて!
ほほ、死んじゃうよ(涙)

★703号室のカレンダーが発売されました。可愛い仕上がりになっているので是非よろしくお願いします~♪沢山売れるといいな~♪

お問い合わせ・ご購入はこちらから
http://shippo-tv.shop-pro.jp/?pid=10202857 「しっぽTV」

「恥ずかしいね… あ、コメント返しちょっと遅くなっているけど、ちゃんと返すのでもう少し待っててくださいね。
それから、カレンダー好評みたいでとっても嬉しいです。ありがとうございます!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*