うちの女王がた


追記:昨日私がはじめにUPした記事の信憑性についてですが、正しかったので、一応ここに補足します。関係者の皆さまが傷つくといけないので……。メールは悪質なチェーンメールではなく、困っている現実を皆さまに知ってもらいたいという純粋なSOSでした。

「困ってるなら、政府に直接訴えればいいじゃないか!」

というご意見もあろうかと思いますが、関係者の方を批判するコメントは受けつけません。みつけた場合にはすぐ削除します。その時、思いついた方法で、 SOSを発信してくださったと私は受け止めています。MWさまを介して、私のもとにメールがきました。私はメールを書いた方を直接は知りませんが、MWさ まのことはよく存じています。MWさまは今まで、私の保護犬猫たちに数えきれないほどのご支援とお手紙をくださいました。もう立てない、立ちたくない。心 折れそうになった時、MWさまのご善意に幾度励まされたことか。MWさまは、703号室の恩人といっても過言ではありません。昨夜は遅くまで、事実確認に 奔走してくださって、ちっとも悪くないのに、何度も、「ご迷惑をおかけしました」と、謝りのメールをくださいました。私は、迷惑だなんて思っていないの に。

いわき市に住む被災した方からのメールを直接受け取った海さまのブログです。

⇒ http://blog.ap.teacup.com/sea_side_view/

事実を証明するために、URLを教えてくれました。
幸い、今は援助物資が徐々に届いているようなので、私も安心しました。

気にかけてくださったみなさま、どうもありがとうございました。ひきつづき、悪質なデマのチェーンメールなどには気をつけながら、被災した方々に心を寄せていきましょうね!

↓ここからは犬猫の話題です。

コメント返しが遅れていてごめんなさい。

今日はハハ妹、チチと一緒に韓国料理を食べに行きました。焼き肉じゃないですよ! 韓国家庭料理。家から歩いて5分の場所にある小さなお店ですが、とても気に入っています。海鮮チヂミ、おいしかった♪ ひさびさにいい気分転換になりました。

ハハ妹が 自分のブログにチロチョウの動画を載せてくれています。チロチョウが気になる方はご覧くださいね。ハハ妹に抱っこされても、無抵抗なチロ。まだ3回しかハ ハ妹に会っていないので、チロは少しビビってますが、そこはご容赦を。穏やかな白猫を、ハハ妹はそれなりに気にかけているようです。頼んでもいないのに、 TOPの写真もチロチョウのに変えてあったし(笑)。ハハ妹がおりこうだから、韓国料理は姉のわたくしめがごちそうしました^^

「ハハ妹ちゃん、オレからも、ありがと」
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと前の写真なので、カラーはつけていません。明日は、チロの通院日。またがんばれるかな? チロリンならきっと大丈夫だよね!

ケガの原因と思われるものを排除しました。多分もう繰り返さないと思います。ケージは一応ありますが、扉を取っ払っちゃいました。それから、チロはエアコ ンの配管をつたって高い場所にのぼってしまうことがあるので、配管にプラスティックのカバーを取りつける工事? をしました。チチとふたりでやろうと思っ たのですが、不器用な私たちには難しくてできなかったので、結局、近所のプロの方にお願いしちゃいました。ももママちゃん、電話しちゃってごめんねー。一応終わったよ!

「たかい場所にのぼっていくチロくんは、勇敢でおとこらしい」
クリックすると元のサイズで表示します

「あたくち、そういうチロくんがあこがれだったのに、ハハのいじわるっ」
クリックすると元のサイズで表示します

そうじゃないでしょリオ^^;
高い場所にのぼっちゃいけないんじゃなくて、あぶない場所に行ってはいけないの。それを君たち猫さんに伝えるのは難しいから、防御しちゃうしかないのよ。わかるでしょ? リオだってチロの痛そうな姿をみているのは辛いでしょ? リオも痛い痛いはしたくないよね?

「う~ん……」
クリックすると元のサイズで表示します

思春期のリオには、私のやっていることは理解できないかな? うふ。

「あたちにはわかりますよ。お母さん、苦労してるのね」
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうリル。

ところで、下僕あま山を枕にして、どうしてそんなにえらそうなの? 大好きなチチがブラッシングしてくれているから、気分がいいみたいです。この家には、女王さまがいっぱいいるわ^^;

男子たちが気の毒ですね。

☆☆☆ありがとう☆☆☆

少し前の話ですが、卒業生泰雅のママさんが、支援物資を送ってくださいました。泰雅の写真がたくさん入ったDVDとアルバムも♪ やっぱり泰雅くんは、イ ケメンですねー。ありがとうございました! いただいたフロントラインは、近所の外猫にもつけさせて頂きました。これからノミダニのシーズンがはじまるの で、助かりました。
クリックすると元のサイズで表示します

リンゴのジャムもおいしかったです!
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「チロチョウ、お薬もちゃんと飲んでます。ハハ妹ちゃんのブログの動画、画像が悪いけど、時間がある方はみてくださいねー。ハハは今日、なぜかハイテンションです。

ちょっと不気味……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す