デブ猫と漬物石


チロチョウ親分ですが、著しく機嫌が悪く、下僕のわたくしめは、ケージの掃除もひるむほどです (泣)。過去にリリースした凶暴な猫たちを含め、これまで保護猫のケージの掃除が怖いと思ったことは一度もありませんでした。汚れていると不快だろうか ら、なんとかがんばってはいますが……。でもチロチョウ、気持ちよさそうにグルーミングしたり、リラックス顔で爪のお手入れをする時もあるんです。今の生 活になれてきたのかな? 毛はだいぶきれいになって、ふわふわです(笑)。チロチョウについては一喜一憂しても仕方ないので、またなにか進展があったらお 知らせしますね~♪ 気長に見守ってくださると嬉しいです。

昨日、腕にぷつぷつができてしまったので、チロチョウ以外の全員にマイフリーガードをつけました。犬たちは定期的につけていますが、猫にはあまりつけないようにしています。でも、不安になってしまったので、一気にやりました。

頭数が多いから結構な量になります。
クリックすると元のサイズで表示します

冬とはいえ、気をつけないとダメですね。

来週は保護犬みこティの紹介&家族募集しますので、みこが気になる方はもうしばらくお待ちください。写真も撮りました! みこティの性格のよさが伝わりまくると思いまーす!

今日の主役はこのお方↓
クリックすると元のサイズで表示します

このぽっこりお腹。どうしようね。
クリックすると元のサイズで表示します

実物のともこは、太り過ぎではないのですが、ぽっちゃりしているのは事実です(汗)。痩せさせたいけれど、ともちゃんはあまぱんまんのまねをして、食べたがって仕方ありません^^;

今までの卒業猫、たとえばラオなどは、完全に、“ほほ派”でしたが、ともちゃんは珍しく、あまぱんにひっついています(笑)。ともちゃんが師匠に似ていきそうで、不安です。
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ~、ぼくは、たべるの、好き
クリックすると元のサイズで表示します

と、ともちゃん

今5㌔ジャストなので、せめてこの体重をキープせねば。先生もギリギリのラインだって言ってるし。

自分のダイエットより、ぬ子のダイエットの方が難しい(涙)。チチがすぐあげちゃうの。

「ぶー」     「うっ」
クリックすると元のサイズで表示します

お、重そう(汗)。

最近、うちのあまぱんは、気がつくとこの姿勢を取って、他のぬ子たちを驚愕させます。ほほはあまぱんの下敷きになることに耐えられず、犬たちと過ごすようになりました。ここ数日は、ともちゃんが被害者です。

ともこお気の毒に……。あまぱん、いい加減降りなさいっ!
クリックすると元のサイズで表示します

「やだ」        「…………」
クリックすると元のサイズで表示します

やれやれ^^;

☆☆☆ありがとう☆☆☆

みこティを我が家に連れてきたemi-goちゃんが、紅茶をプレゼントしてくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

みこティが食いしん坊だから、って、フードも持ってきてくれたんです。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうね。emi-goちゃん。 みこは今、私がフリマでGETしたヤラー&デビフ缶を、ナナリルと一緒に食べています。ヤラーが切れたら、これをあけるからね。それにしてもすごい快食。 ナナリルはあまり食べないほうだから、みこのこの食べっぷり、かなり気持ちいいね♪ みこみたいになんでも食べてくれる子、大好き!

わらひよさん、おいしいイチゴをありがとうございまーす!
クリックすると元のサイズで表示します

イチゴ、大好物なので、みた瞬間、テンションが上がりまくりました!! おいしかったです^^ ペロッと食べてしまいました。わらひよさんは、女性同士で 一緒に暮らしながら、保護活動に尽力しています。現在、保護犬栗ちゃんが家族を待っているので、ぜひのぞいてみてくださいね~。

スギヤマカナヨさんにカレンダーを送ったら、カナヨさんからもカレンダーが届きました(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

カナヨさん。ありがとうございます。カナヨさんにいただいたカレンダーは、チチの机の上に飾ってあります。カレンダーを眺めていると、新しい年がやってくるのが待ちきれないですね。

※あ、Room 703 with friendsカレンダーは、また在庫が切れました。お金を振り込んでくださってからの発送になるんです。その関係上、キャンセル扱いになるカレンダーがまた出るかもしれませんので、そしたらすぐお知らせしますね。

いつも応援してくださっているMWさまからは、チチ用のビールとバンドエイドが!
クリックすると元のサイズで表示します

コロが生きている時から、お世話になりっぱなしで、どう感謝したらいいかわかりません。励ましのお手紙もありがとうございました♪ MWさまがいてくださ るおかげで、たくさんの保護犬猫にお家を探すことができました。変わらぬ応援、なにかあるたびに、私の味方をしてくださって、本当にありがとうございま す。

キャラメルさんからはノリタケの素敵なカップ&お皿が♪
クリックすると元のサイズで表示します

クリスマスプレゼントだなんて、超嬉しいです
このセットでチチのお誕生日ケーキ&ティをいただきました。少し早いクリスマス気分を味わうことができました。キャラメルさんのセンス、抜群ですね。大切にします。

この他、SCKKさまより、ご寄付をいただきました。かなり前にいただいたのですが、ここに書くのが遅くなっちゃってごめんなさい。匿名希望ってことだっ たので、私が勝手に名前をつけちゃった^^; いただいたご寄付は、大量の猫砂やフードにあてました。ありがとうございました。

かつくん「ともこはあまたのようになる前に痩せた方がいいかもね。ぼくも生前は、5キロを超える男子だったんだよ。病気になってからは、みるみる痩せ細っ て、最後は骨と皮ばかりだった。だからハハは、少しまるい猫に、健やかなイメージを抱いてしまうみたい。確かに肥満はよくないから、その加減が難しいんだ けどね。

それにしても、おもそ……

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*