チロチョウ病院へ行きました


ご心配をおかけしました。うららさんが朝電話をくれたんです。私の車のガソリンがないことを心 配して、送迎を申し入れてくれました。里親ジャンのママさんも、コメントをくれましたね。気にかけてくださった方々のお心が嬉しかったです。通院は大丈夫 でした。ババ(母)の旧型プリウスを借りて、行ってきました。

チロチョウの手は、大きな穴が開いていました。
クリックすると元のサイズで表示します

携帯電話のカメラで撮ったのでわかりづらいかもしれませんが、結構痛そう。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、大丈夫。ちゃんと完治しますから。里親探しに支障はまったくありません。猫にはよくあるケガだそうです。ケージにひっかけてしまったのが原因ではな いかといわれました。ケージ、片づけちゃおうかな……。でも、ケージはチロチョウのコアゾーンになっているので、難しいところですよね。ちょっと考えてみ ます。ちゃんとみていたつもりだったのに、やっぱり頭数がこれだけいると、ダメですね。深く反省しました。

バリカンで毛をかって、血膿を出して、薬を塗って包帯を巻く。

驚くことに、鎮静も麻酔もかけずに、これらの処置ができたんです。バリカンの音にも、チロチョウは落ち着いた構えでした。
クリックすると元のサイズで表示します

診察、処置の間、一回も鳴かず、手を引かず、騒がず、暴れず……。

私は胸がいっぱいです。

チロチョウがここまで成長してくれた。

こんなに素敵な男の子、なかなかいませんよ。

チロチョウのやさしさ、強さが、ありがたいです。まねできない。

チロチョウを愛しています。だからこそ、未来の家族に託したい。私は、この猫を、「元凶暴猫」という一語で括りたくありません。だからもう、チロチョウの ことを、そういう風に書くのはやめました。だって、今のチロチョウは、こんなにも穏やかで従順で忍耐力があるんだもの! これがこの子のDNAです。外に いた頃は、生き延びるために、自分の正体を隠すしかなかった。あれは偽物。本物は今私の腕の中にいる。お心ある方が、きっとチロチョウをみていてくれる。 一緒に暮らしたいと願ってくれる、そう信じています。

「イテテテ……」
クリックすると元のサイズで表示します

「でもオレ、平気。カラー生活の経験もある。ちょっと不自由だけど、すぐになれるし」
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんねチロ。ちゃんとお薬飲んで、病院通って、きれいに治そうね。先生も大丈夫って笑ってたから、すぐよくなるよ。痛いの、少し辛抱ね。

「今度はあたくちがチロくんをまもってあげる」
クリックすると元のサイズで表示します

おっ(笑)。心強いねリオ。
リオはおこりんぼだから、爪を切ってもらわないとね。次チロが病院へ行く時、リオも行くか?

「お母さん、ほほくん用のシーバを少しくれるなら、ぼくがチロチョウの病院へつき合うよ!」
クリックすると元のサイズで表示します

ダメ。あま山は、他のカリカリが食べられるでしょ? シーバは食欲が落ちたほほのために、特別に買っているんだから。わかったの?

「病院は、わるいところでもないですよ。ぼくなんかは、割と好きだけどな……」
クリックすると元のサイズで表示します

そうだねスヌーゴン。ところで! あなたは本日、2回も運子を踏んで、運子まみれになり、超悪臭を漂わせましたね(泣)。2回目はさすがにシャンプーした よ。洗っている間も絶えず吠えているから、うるさくて仕方なかったです(笑)。今は節電が大切だから、MWさまからいただいた空気清浄機がつかえません。 1日おしっこ15回以上(しかも大量)、運子3~4回するから、ペットシーツの消費が半端じゃない。家中トイレの臭い(爆)。

でも、おむつはできません。1回に出すおしっこの量がすごいので、その度にとりかえなきゃならないんです。そうすると1日15回以上とりかえることになり ますから、逆に大変になるんですよね。しかも旋回運動が激しいので、ピッタリサイズのおむつでも、すぐにずれてしまうんです。

うちは多飲多尿の子がよくくるので、もう慣れていますが、スヌーゴンは今までの中で最強です!

スヌーゴン&チロチョウ&ほほに気を取られて1日が終わってしまうって感じですが、みんなそれなりに元気で、生きてくれているってことが、ありがたいこの頃です。

皆さまにとっても、早く平穏が戻ってくるといいですね。

かつくん「チロチョウ、痛々しいね。でも、縫わなくてもきれいに治るって聞いて、ハハは少し安堵したそうです。ケージに手をひっかけてケガしたり骨を痛め る子が多いらしいね。対策を考えると言っています。家族募集はつづけています。相変わらずお問い合わせがありませんが、チロの赤い糸の先にやさしいご家族 が繋がっていると信じています。

今日の停電は、夜でしたが、ババちゃんのお店は自家発電装置を買ったので、チチハハはお店にいたんだって。お店はもちろん営業していたよ。満席だったらしい……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」
703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*