プチ近況


皆さまこんにちは。

ウィリアムにたくさんのお祝いコメント、メール、ありがとうございました。嬉しいです。今日は父親の命日なので、落ち着いたらゆっくりお返事を書きますね!

さて、我が家の近況を簡単に!

保護猫ラオ、一進一退です。昨日MOMOペットクリニックで3度目の点滴を受けさせました。
クリックすると元のサイズで表示します

ラオは保護当初、レボリューションで落とした回虫の他にも、今週水曜の夜、お尻まわりを這う瓜実条虫? が見つかりました。条虫症を疑っていますが、虫下 しを飲ませた後も、体重が思うように増えず、下痢がつづいています。でもまったく食べていない感じでもないので、ひきつづき、様子を見ていきますね。

それにしても計4回の検便を行ったのに、検便で条虫が見つからなかったなんて^^;

念のため、来週もう一回駆虫薬を飲ませる予定です。

スイートメロンパイとは仲良くやってます。
クリックすると元のサイズで表示します

なんだラオのこの耳は(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

メロンパイとラオを離していたけれど、仲良くやれそうなので、同じ空間で過ごす時間を設けることに。それぞれ違うトイレを使っていますが、一応、メロンパイにも駆虫薬を飲んでもらいました。

メロンパイは元気です。かわいいです 昨日ワクチンを済ませました。
クリックすると元のサイズで表示します

食欲旺盛なメロンパイは、常に甘えまくっています♪

そうそう。

ルルさんと電話で話していた時、メロンの仮名を変更したことを伝えました。

「メロンじゃなくてね、メロンパイにしたからね」

「ふーん。いいよ♪ まかせる。でもさあ……」

「ん?」

「パンじゃなくてパイなんでしょ? そもそも、メロンパイなんて食べ物、この世にないからっ

「……

いいのなくて。メロンパイなんだから。
メロンパンじゃないよ! メロンパイね(笑)。

パンなんかより、もっともっとずーーーーーと甘いんだもん♪

誰が何と言おうと、メロンパイですから、よろしくお願いします。ペコリ。

エヘ。

くだらないですね^^;

あ、うちのお子たちもみんな元気ですからね。ベベは昨日、通院でしたが、他の子たちは夏バテせず、よく食べ、よく飲んでます。

「お水うま」
クリックすると元のサイズで表示します

貴公子あま山は、↑のように、直接飲みたがって世話が大変

水道水がよくないって聞いて、犬猫たちには一度沸騰させたお水を飲ませているのに、あま山はこのスタイルを保っているから、どうにもなりません^^;

★★★ありがとう★★★

クマ妻さまから、“夏のご挨拶”が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

すごいありがたいです。メロンパイがモンプチをほしがってほしがって(笑)。乙女ちゃん、大好きなモンプチを分けてもらってありがとう。乙女ちゃんもちょっともらえてよかったね。どうもありがとうございました。

いつも応援してくださっているMWさまから、シーバタワーが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

MWさま、お手紙も嬉しく拝見しました。どうして私なんかの応援をつづけてくれるんでしょう。まあ、私ではなく、うちの保護犬猫がかわいいからでしょう が、感謝を通り越して、恐縮しまくりです。頂いたフードは一粒も無駄にせず、保護猫たちや、フードを必要としている猫たちに食べさせますね。どうもありが とうございました。

少し前にLJママさまからこんなに大きなスイカが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

みずみずしく、激甘でした。ごちそうさまでした。ありがとうございました。もっと早くブログに載せようと思ったのですが、LJママさま最愛のラヴィちゃんが体調を崩していた時期と重なってしまったので、載せていいのか、迷ってしまい、ここでのお礼が遅くなってごめんなさい。

ラヴィちゃんは天国へ旅立ってしまいましたが、最高の里親さんとめぐり会えて、幸せだったと思います。私も保護主として、LJママさまのような里親さんと出会えるよう、修練を重ねていきたいです。

かつくん「皆さま、いつも703号室を気にかけてくださって、どうもありがとう。次はお礼の気持ちを込めて、また、ウィリアム卒業記念として、プレゼント企画をUPしますので、プレゼント企画大好きの皆さま、楽しみにしていてくださいね。よい週末を。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*