ナナが10歳になりました


遅くなりましたが、3月3日、ナナちゃんのお誕生日の模様をお伝えします。

最近はめまぐるしい日々を送っているので、たくさんのご報告があるのですが、なかなか追いつきません。だけど、ナナちゃんのことだけは書かないと。

3月3日は、世間ではおひな祭りですね。先日、自分の病院へ行った時、豪華な7段のひな人形が飾られていたので、思わずスマホで撮りました。ガンと闘う多くの人の癒しになれば、と、ボランティアさんが用意したひな人形だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナは小さい時に、7兄弟で土手に捨てられていたので、本当のお誕生日はわかりませんが、月齢から大体の生誕月を割り出し、私が勝手にひな祭りをお誕生日にしたのです。

でも、生き残って幸せを掴んだ兄弟たちは、全員男子。

それぞれの里親さんに申し訳ないと思いつつも、ナナに合わせ、各ご家庭で、ひな祭りの日をお誕生日にしてくれて、嬉しいです。リュウコロンJ 、ゴクウ、おめでとう。

ナナのお誕生日の時は、私たち夫婦が苦しみの渦中だったので、遠出ができず、朝、土手に長い散歩へ出かけたのみ。べべ、リルも一緒に。

ひとりだけロングリードをつけてもらった主役ナナのあの得意げな表情を、私、たぶんずっと忘れません。ナナがかわいくてかわいくて、土手を歩きながら、号泣しました。

午後、掃除を終え、ナナを車に乗せ、ドライブへ。

私とナナのふたりきりのデート。

ちょっと外出が怖かったのですが、ナナとふたりなら、ひとりじゃない。

思えば、ナナは生まれてからずっと多頭の中に身を置いてきた子だから、人間とふたりきりになるチャンスが少ない。だからこのドライブは、貴重な時間なんですよね。

信号待ちの際、車の中で撮った私のお姫さま。お洋服を着て、誇らしげです。
クリックすると元のサイズで表示します

私のために、さまざまな資料、書類を作成してくれるパピコ代理さんを途中でピックアップし、目指すケーキ屋へと車を走らせました。

ケーキ屋はデパートの中にあるので、ナナは入れません。

パピさんにナナのリードを持ってもらい、私が買ってくることに。

私が選んだケーキ。人間用だけど、ナナたちにも特別に与えます。
クリックすると元のサイズで表示します

ろうそくをさすとまたキュート♪
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後、私とパピさんは、大切な作業を抱えていたため、人間用のごはんは、チチが担当。姉ちゃんも合流し、みんなでチチのシーフードカレーを食べながらナナの誕生日会をスタート!

あまりいい写真じゃないけど、一応載せておきます。
クリックすると元のサイズで表示します

犬たちのごはんは私が作りました。ナナの大好物、野菜たっぷり、サーモン&チーズおじやです。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナ、リル、ゴンタがおいしそうにパクパク。闘病中のベベは、おじやを食べれないので、ZD缶を与えてご機嫌をとりました。

ろうそくに火を灯し、みんなで「ハッピーバースディ」を歌いました。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナ、10歳のお誕生日おめでとう。

控えめなのに、強くて、やさしい、ナナのような女の子と家族になれて、幸せです。

ナナがお母さんを大好きでいてくれている倍、お母さんはナナが大好きです。

生きていてくれてありがとう。毎日そばにいてくれてありがとう。

ナナちゃん、きれいだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

★★★ありがとう★★★

MIHOさんから千疋屋のゼリーが届きました。食欲が出ない時に、するっと体に流しこめるゼリー、いいですね。MIHOさん、ありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

卒業生けん坊のお姉さんから、保護猫へフードが届きました。10㌔! 嬉しいです。
クリックすると元のサイズで表示します

お手紙もありがとうございました。華ママちゃんいいなあ。私もけんに会いたいよ。

LJママさまから宝石のようなイチゴが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

イチゴは大好物です。ひとりで全部食べてしまいましたよ。ごちそうさまでした。LJママさま、ありがとうございました。

MWさまより、イチゴとチョコとお手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

いつもご心配ばかりかけてごめんなさい。イチゴ、チョコ、ともにおいしかったです。チチと仲良く食べました。ありがとうございました。

また、別の日に、MWさまからフードやご寄付をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

お電話でお話させてもらえて光栄でした。本日、郵便局から送らせていただきました。MWさまのお気持ちにきちんと報いられるよう、もっと強くなって、ちゃんとがんばります。なにがあっても、絶対に逃げません。負けません。ありがとうございました。

他にも、たくさんの友人や里親さんからメールが届いています。卒業生たちの近況写真つきメールが、一番嬉しいです。お返事が遅くて申し訳ありません。

かつくん「くりちゃんのことは次回書きます。きのこのことは、その次に書きます。また遊びにきてくださいね。ナナちゃんへのお祝いコメント、大歓迎です。 ハハは返事を書くのが遅いけれど、いただいたコメントには、必ずお返事します。非公開希望の方は、お返事ができないですが、ありがたく読ませていただいて います。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す