幸せ度300%以上


朝、目を覚ますのと同時に、私は悦びの絶頂に溺れます。

足もとで、掛け布団と敷布団の「文鎮」をしているはずのベベが、どういうわけか? 私の腕の中で寝息をたてているのです。間近にベベのアップ。ベベの鼓動。幸せ度100%。

ベベのおでこにおはようのチュウを。

枕の反対側には、お肉たっぷりのあまたんが。

息が苦しくなるほど、私にピッタリくっついています。

あまたの大きなお腹に、おはようのチュウを。

幸せ度もう100%追加。

ふ~ん~。

とろけそう。

このまま世界が破局を迎えても、もういいや、どーでも。いっそ廃人にでもなってしまいたい。

一瞬だけそんな風に思うほど、べべとあまたの誘惑はすごい。

ナナの散歩があるから、絶対に起きなければならないけど、できることなら、永遠にゴロゴロしていたいです。寝床に未練を感じつつも、気力を振り絞って起き上がり、ナナリルにおはようのチュウを。

少し離れた場所にいるほほをつかまえて無理やりおはようのチュウを。

この子たちと暮らせるのが、本当にありがたい。

毎朝、申し訳ないくらい幸せな私ですが、今朝は幸せ度、さらに100%UPのできごとがありました。

なんと、あまただけでなく、ほほが私の腕の中で眠っていたのです!!
クリックすると元のサイズで表示します

普段はつれないほほが、私の腕に、自分の腕を絡めて、喉を鳴らしつづけているではありませんか! ほほの衝撃的な甘え方に、身の置き場をなくし、ひたすら恐縮してしまった自分って(汗)。

どうしてこんなに満たされるんだろう。

家族と寄り添っているだけで。

ほほ、ありがとう。

嬉しくて嬉しくて、布団の上を転げまわった挙句、ほほに10回くらいチュウしてごめんね。ギュッと抱っこして、ごめんね。またいつか、サプライズのごほうびをちょうだいね。

水頭症を患うほほは、脳に水がたまっているため、右目と左目の均整がなく、普通の猫さんとはちがうお顔立ちですが、私は、ほほの愛らしさは奇跡的だとさえ感じています。

ほほは、我が家の天使です。

かわいいでしょ? 本気でお昼寝してますよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

近くにはベベナナも^^ ナナちゃん、なにその遠慮がちな? お顔とお手手は……。
クリックすると元のサイズで表示します

「なんか悪いことでもしたんじゃない? 隠し事がある時の、気まずい表情をしてるもの」
クリックすると元のサイズで表示します

おかしいなあ。

ナナはあまり悪いことしないんだけど。

リルとちがって ̄ー ̄

それよりリル、新しく買った毛布がすでにボロボロなんだけど、もしかして齧った?

「…………」
クリックすると元のサイズで表示します

リルしかいないよね、そういうのやるのは。

まず間違いなくリルでしょう(笑)。お母さん、知ってるんだから。

まあいいよ。お前たちがやることは、どんなことでも、最終的には、許しちゃうし。

★★★おまけ写真★★★

①だいぶ前に撮ったものですが、我が家の男子がキュートなので載せてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

モデルは、ほほ、あまた、ゴンタです。ゴンタ、毛が今より短いですね。最近私の楽しみは、ゴンタのライオンヘアーをアレンジすること。おリボンをつけてみたりしてます(爆)。

②洗顔中の木下くん
クリックすると元のサイズで表示します

イケメンは、自分磨きに余念がありません。今日、用があって我が家にきたハハ妹におもちゃで遊んでもらってご満悦でした。

③膝の上のたわしくりちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

うららさんが撮影した渾身の一枚! いつもつるつるのくりちゃんですが、この写真で、ちょっとだけ、髪の乱れ(寝ぐせ?)を発見し、思わずクスッと笑いました。

自分からお膝に乗ってきて、なかなかおりないそうです。こんなに素直に甘えてくれるなんて、くりちゃんは、いい子ですね。

かつくん「くりちゃんの髪の乱れってどこのこと? みなさまはわかったかな?

コメントのお返事が遅くなりそうですが、くりちゃんへの応援コメントを読んで、ハハは超感動したそうです。この世も捨てたもんじゃない! とかなんとか、しみじみつぶやいてます。

次回はこぼれ話があるかもしれません。

くりちゃんは家族募集中です。ひきつづき応援してくださいね。ペコリ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*