くりちゃんのこと


また少しあいちゃいましたね。ちょっと忙しく、ブログの更新が滞ってます。苦しいながらも、前進しています。とにかく働いて、みんなのお世話して、普通の生活を送れるよう、がんばります。一時休みがちだったバイトも復活しました。

あんなにたくさん休んでしまい、お店に迷惑をかけたから、クビかな? なんて思っていたんですが、事情を知った社長や周りのスタッフが理解を示してくれ て、クビの皮が繋がりました。今、私が働き場所を失ったら、うちは潰れてしまうから、ホッ、です。迷惑をかけた分、これからは一生懸命働きます。

また、支えてくださっている方々に、心からお礼したいです。お礼を述べるだけではなく、その方々が困った時、私がお役に立てることは、全力でお返ししていこうと誓いました。

湿っぽい話がつづき、自分でもうんざりしていたので、今日は朗報を。

でも、本喜びは、どうかお届け後にお願いします(笑)。

おかげさまで、保護猫くりちゃんのご家族が内定しました。

2月19日、うららさんちでお見合いした日に撮った写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

ママさん、美しすぎて驚きました。息子さんもハンサム。里親さんのステキさについて、詳しくは、卒業後に書きますが、くりちゃんはお見合いの時、自分からママさんのお膝に飛び乗ったんですよ。思わずうららさんと顔を見合わせ、感嘆の声をあげてしまいました。

「だって、わたしはずっとこのお膝にいるべきかと思って……」
クリックすると元のサイズで表示します

くりちゃん、自己アピールをよくがんばりました。花丸です!

すぐに皆さまにお知らせしなかったのは、くりちゃんの病状について、一度里親さんに病院で説明を受けていただいた上で、くりちゃんを家族として迎え入れる かどうか、熟考してほしいと考えたから。きちんと決まった後にお知らせした方がいいかなと。その最中に、いろいろ起こってしまったものですから、さらにご 報告が遅くなってしまい……。応援してくださった皆さま、申し訳ありませんでした。

大雪が降った日、里親さんは、くりちゃんの病院へ来てくれました。

本当にすごい雪で、私は車庫から車を出すのも一苦労。延期も考えましたが、里親さん、うららさんと相談した結果、やはり行くことに。私たちにとっては、とっても大切な行事だから。

MOMOペットクリニックの西本先生が担当してくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

くりちゃんは、慢性風邪を抱えています。口の状態が悪く、食欲が出たり出なかったり。おまけに、お見合いの直前に受けさせた血液検査の結果、腎臓の数値が少し悪くて、心配でした。

病院の先生のお話を聞いて、どう判断するのか、やはり里親さんに決めてもらいたかったです。私たちが安易に、「大丈夫だからくりちゃんをもらって!」と押 しつけるのは、ちがうと思うから。それに、今後のケアについて、先生から前向きなアドバイスを得られたら里親さんも私たちも安心するし。

先生がおススメしてくださったサプリ。里親さんは、カメラでぱちっと撮っていました。
クリックすると元のサイズで表示します

ここ最近、私の外出にお伴してくれる、ハハ妹の愛犬まめの爪切りもお願いしました。
クリックすると元のサイズで表示します

まめもよくがんばりました。スッキリしたね。

診察後、くりちゃんを病院に預け、私たちはそばにあるカフェで軽くランチを取ることに。
クリックすると元のサイズで表示します

病院へ行った後も、里親さんのくりちゃんへの思いは変わらなかったので、お届けの時期や今後のケアについていろいろ話し合いました。

くりちゃんを家族として迎えることを、なによりの楽しみにしてくれている里親さんの笑顔に励まされました。里親さんは現在、ご自宅の大掃除敢行中、だそうです(笑)。今日は、「窓」の写真を8枚送ってくれましたよ。

里親さんとは無関係のことで、私が沈んだり落ちたりしていたもんですから、この暗さにどん引きされるかな? なんて心配していたのですが、やさしく、大らかな里親さんなので、全然大丈夫でした。むしろ毎度、明るい気持ちにさせてくれるメールを送ってくださって……。

うららさんの細やかな気配りやケアにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

お届けレポートをUPするのが今の私の一番の楽しみですので、ご期待くださいね♪

くりちゃんを応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

もうちょい、もう少しだけ、見守ってくださいな。

かつくん「ママさん、超美人だね。年齢逆詐称しているんじゃないかって思うほどだよ。あんなに大きな息子さんがいるとは……。くりちゃんのこと、待ちわびてくれているご家族に出会えて、くりちゃんもうららさんも、ハハも幸せです。

いい家族を得られる犬猫が増えますように。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*