教えを請いたい……です!


成猫ほのくん&子猫パンヤくんの家族を募集している最中ですが、バイトやスヌーピーのお世話な どに忙殺され、すでに私は、半分死にかかっています。今週はバイトを多く入れてるので、ブログの更新を断念しようかとも思いましたが、ほの&パンヤを抱え ているので、そうもいかず。

コメント返しも遅れていますが、皆さまから寄せられたほのへのコメントを読んで、本当に、本当に、本当に、本当に(しつこい)嬉しかったです。ちょっとず つ返しているので、よかったら読んでくださいね。まだ返し終わらないうちに、また厚かましいお願いがあるのですが、皆さまの率直なご意見をお聞かせ願えれ ばと思って。

これはパンヤの後頭部です↓
クリックすると元のサイズで表示します

白×サバがメインのパンヤですが、明らかにオレンジの毛が混ざっています。わかりますか?
クリックすると元のサイズで表示します

後頭部が一番目立つのですが、足や顔にもオレンジの毛束が認められるんです。

これって、縞三毛じゃないの?

三毛とは言わないの?

どうしても気になって、猫に詳しい方、8名の意見をうかがいました。

結果、半分の方が「絶対に三毛!」と答え、残りの半分が、「微妙だよね。三毛にみえるけど、白がメインだし……三毛なのかな?」と曖昧な返事。

私は、三毛猫のオスかもしれないから気になっているってことでもないんです。もちろんそれもあるけれど、なんて言うか、私の毛色の判断って、間違っているのかなって。パンヤをみて、メスだと思い込んだのもこの毛色のせいだから、なんか釈然としなくて……。

だって、最初、「ヨチヨチ三毛娘」なんてあほらしいこと書いていたんですからね。恥ずかしいですよ、はっきり言って! 超ごめんなさい……ですよ(涙)。

パンヤくんはパンヤくんなので、なに毛であろうが、パンヤくんへの熱い思いは変わりません。パンヤくんを守ってくれる方に、パンヤくんの命のバトンを託す だけです。だけど、実際のところ、どうなのか? どなたか、猫の毛色に詳しい方のご意見をうかがいたく、この記事を書いています。今後の活動の参考にさせ ていただきますし、勉強にもなるので、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。ペコリ。

「これおっぱい? おいしー!」
クリックすると元のサイズで表示します

いえ。私の指ですから、パンヤくん、どうか噛まないで。手が傷だらけで、痛いよ。
クリックすると元のサイズで表示します

パンヤくん、ただいま家族募集中!!

私がパンヤくんの赤い糸をちゃんとみつけられますように。

毛色はよくわからないんだけど、パンヤの体に、こんなもんをみつけました。
クリックすると元のサイズで表示します

へへ^^

幸運のよつばのクローバー!!

この子と暮らす里親さんは、絶対に幸せになれますね

パンヤくんばかりになってしまったので、ほのくんがふて寝しちゃいましたね^^;
クリックすると元のサイズで表示します

ほの、ほののこともいっぱいいっぱいアピールするから、今だけはおちびさんに少しゆずってね。

LOVE!

かつくん「バイトから帰ってきての夜中の更新は、さすがに疲れるらしいけど、パンヤやほののことをどんどん書かないといけないし、パンヤの毛色についてみなさまに教えていただきたいって切実に思っているみたい。よろしければ意見を聞かせてくださいね。

ハハ、明日も夜遅くまでバイトなので、お返事が遅くなるかもしれませんが……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*