この頃のいろいろ


今週も負のオーラに心折れそうになりました。週の半分は体調不良。家計は思いっきり赤字(涙)。バイトや自分とベベの通院、ゴンのお世話、家事などをこなすだけで精いっぱい。いつからこんなへたれになったのか。ずっと前からか? もうわからんっ!

それでも、送られてくる卒業生たちの近況写真にほっこりしたり、韓国ドラマに没頭したり、楽しいこともそれなりにあって♪ なにより、うちのお子たちの笑顔に励まされる毎日です。

韓国ドラマといえば、今はまっているのが「善徳女王」。時代劇です。

「チュモン」を越えるおもしろさかもしれません。どなたかみた方はいますかね?

うちのお子たちはみんな元気です。リルほほの写真を撮ったので、近日中に載せますね。

スヌーゴンも相変わらず^^
クリックすると元のサイズで表示します

毛がちょこっと伸びてきました。イイ感じ。昨夜は、バイト中にハハ妹から電話がかかってきて、ゴンの具合が悪そうだというので、焦りました。でも、家に帰ったら普段通り。ひとまず安心です。

カレンダーの写真の整理ですが、姉ちゃんに手伝ってもらいながら、少しずつ進んでます。

私も撮ってみました。このモデルさんは、うちの一押しアイドル
クリックすると元のサイズで表示します

ナナはフォトジェニックすぎて困ります。
クリックすると元のサイズで表示します

う~ん、どのナナにしようかしら? 迷います。
クリックすると元のサイズで表示します

親バカのたわごとではありません! 表情をよーくみてくださいよ。全部微妙に違うんですからね!
クリックすると元のサイズで表示します

かわいすぎるお子を持つ親も大変ですわね。ほほ。

最近は、体調管理と節約のために、外出を控え、極力家の中で過ごしています。スーパーやドラッグストアで安物を物色するのが、非力な主婦の日課。夕飯は、なるべくワンコインで済ませたい。食べたいものと、買えるものの狭間で、非常に切ないのですが……。

そんな私に、ババ(母)から嬉しい電話が! お店の冷凍庫がパンパンになってしまったので、整理したらしいのです。そしたら、奥からお肉が出てきたんです が、3枚しかなかったため、店ではつかえない、だから取りに来いっていうんです! うちはめったにお肉を買いませんが、もらえるとなれば、いただく他ない ですね。はじめは犬たちに食べさせようと思ったのですが、チチにメールしたところ、たまにはお肉が食べたいってことだったので、かつにしてみました。

へへ。ちょっと揚げすぎちゃったかな? 色が濃い?
クリックすると元のサイズで表示します

前日の残り物と一緒に出してみました。汚らしい写真ですが、我が家の夕飯です。
クリックすると元のサイズで表示します

ダンスクのお魚プレートに載っているのは、しいたけをフライにしたもの。私が食べるの。だし汁とわさびをあえた長芋のすりおろしやお刺身は前日の残り物。 うちは絶対に食べ物を捨てません。これは私が誇れる数少ないことのひとつ。そして、チチとピタッと価値観が一致する唯一の部分(爆)。食べ物を粗末にした ら、バチがあたります。賞味期限が多少過ぎても、なんてことないです。小さい時は、台湾で、食べれないほど貧しい時代を過ごしたこともあるし、床に落ちた 食べ物をぱぱっと払って、口に運ぶことなんて、なんの抵抗もおぼえませんでしたから(笑)。マジですよ。今もそうです。

いい暮らしを夢みつつも、私は、マダムにもセレブにもなれない性分だろうなぁ~なんて思います^^; でもまあ、それがいいのかも。

お料理上手な奥方が「クスクス」と笑ってしまうような、我が家の夕飯写真を載せてしまい、失礼しました。ペコリ。皆さま、よい週末を~!

★★★ありがとう★★★

キャラメルさんから、スヌーゴンへ特大シーツが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

サンキューベリーマッチ。いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。ところでキャラメルさん、シーツの箱に書かれた贈り主のお名前って、いったい誰なんですか? キャラメルさんのお名前じゃないし、ご主人のお名前じゃないし……。謎。

作家の森絵都さんにおいしいお菓子をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

森さんの取材に金魚のフンのようにくっついて行った挙句、おみやげまでGETしてしまいました。森さんがなんの取材をし、なにを書くかは、また今度。私がくっついて行ったんですから、もちろん犬猫絡みですが。

子猫ライラの卒業を祝い、Oさんからお赤飯やあげまんじゅうをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

Oさん、あげまんじゅう、めっちゃおいしくてびっくりしました。ありがとうございます! って、ここに書いても、Oさんは私のブログを読んでないでしょうから、あとで電話しようっと。

はんなりさんからチーズケーキが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

はんなりさーん、どうもありがとうございました。10月に入ったら、飲みましょうね♪ ひさびさにお会いできるのを心待ちにしていますよ。はんなりさんの笑顔を拝んで、元気をちょうだいします!

MWさまから、私の大好きなマンゴーをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

バイトをがんばっているごほうびに、ダンスクのお魚プレートを一枚買ったので、マンゴーを入れてみました。大きくて甘くてほどよい酸味も!! おいしかったです^^ ご質問の件ですが、先ほどお手紙を投函したので、ご確認くださーい! いつもありがとうございます。

かつくん「食生活が貧しいとかいいながら、いろいろいただいているじゃんねー、とぼくは思います。みなさま、どうもありがとうございます。おかげさまでチ チはまた肥えはじめました。10キロ太ったそうです。ハハの体重は、高校生の時からずっと変わらずですが、体型はずいぶん変わったようです。地球の重力と 加齢には勝てないのですよ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*