ちょっとした癒し


我が家の一日はあっという間。このままじゃ、私、すぐにおばあさんだわ(汗)。

どうやら私はゆっくりするのが苦手なようで、起きている間中、ほとんど動きっぱなしです。くわえて、ババ(母)の店でバイトをつづけているため、自由な時間なんて、持てません。時々、南国でくつろぐ自分を想像して紛らわせています(笑)。

マッサージに通ったり、フラワーアレンジメントを習ったり……の暮らしがしてみたい。

でも、習ったところで、お花を扱うのも一苦労。猫がいるからね(笑)。皆さまから届くお花は、あまたんが齧ってしまわないよう、食べてしまわないよう、見 張りながら大切に飾っています。自分でも時々お花を買いますが、どこに飾るか、頭を痛めてしまうのです。お花は大好きだけど、猫にとって毒になるものもあ りますからね。

そんな703号室で大活躍しているのがこの花瓶♪
クリックすると元のサイズで表示します

天井から吊るしているので、あまたんがジャンプしても届きません。安心です。
クリックすると元のサイズで表示します

ツェツェのものです。確かフランス製。名前は「なまけもの」。
http://www.2dimanche.com/goods/tsetse/vace/hanging/hanging.html

なまけもの願望が強い私には、名前も魅力です。13年間愛用しています。13年間で4回の引っ越しを経験しましたが、どの家でも天井に穴を開け、この花瓶をぶら下げてきました。花瓶にしては高いけれど、割れずにたくさんの草花を支えてくれたこの花瓶には、愛着が強いです♪

ちょっとしたグリーンがあるだけでも、心が安らぎますよね。
皆さまにも日常のささやかなこだわりや愛着品はありますか?

「お母さん、あたしよりも、花瓶の方が大事なんでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

最近、猫のことばかり。確かにミルクやちびたちやウイリーの宣伝は大切だよ。それは分かる。

でも、お花の話や花瓶の話をするひまがあるんだったら“ナナちゃん”のお話ができるでしょ?

あたしは辛抱強い子だけど、なにも感じていないわけじゃなくてね、ただただ、さびしさを我慢しているだけだもん。あー、つまんないの。なんかいいことないかなぁ……」

うっ……ナナちゃん(涙)。

ごみんごみん……。

ご機嫌をなおしてちょうだいよ。

そうだねそうだった、お母さんが間違っていました。
週末ナナたちを連れてお出かけするから、それで許してね。
おしゃれして、写真もたくさん撮ろうね。

へへ

ナナを怒らせちゃった^^;

まあ、ナナちゃんは優しいので、ちゃんと向き合えばすぐ許してくれるでしょう! 頭数が多いと、誰を一番に考えたらいいのか……とにかく、大変です。

★★★ミルク一家★★★

2日前の写真ですが、ちびたちは子猫らしくなってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

体重もめきめき増えています。一番小さいチョコも230gまで成長しました。チョコはお乳を飲むのが下手なので、ちょくちょく様子を見に行っています。 チョコがお乳から遠く離れていたら、他の子たちをちょっとだけはじに寄せて、チョコびいきの状態を意識的に作るのです。そうしないと、大きな子たちだけが 育って、チョコは栄養不良になってしまうから。

左で口をあけているのがチョコ→バナナ→イチゴ→一番アップに写っているのはハニー
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼくたち あたちたち おなか ぽんぽこりんでち」
クリックすると元のサイズで表示します

写真を撮っている間も、ママ猫ミルクは心配そう。
クリックすると元のサイズで表示します

終わるとすかさずやってきて点呼をとりはじめました(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

ミルクは子猫のように小さい猫なので、4匹にお乳を吸われまくったらなくなってしまうのではないかと心配になることも。子猫の成長はもちろんのこと、ミル クの状態にも気を配るようにしています。現在、高栄養ウエット&ロイヤルカナンのベビーフード&鉄分のサプリメントで健康管理中!

かつくん「ちびちゃんたち、日に日に大きくなっているので、このまま順調に育ってくれたら、来週早々、家族募集をはじめます。お渡しはもうちょっと先にな るけれど、家族が決まるのは早い方がいいもんね。こんだけかわいいんだからきっといい家族が決まるよね。気になる方はお知らせくださいって書いたけど、誰 も何も……大丈夫かなあ?

ウイリアムは検査続行中のため、ちょっと保留にしておきますね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す