みんなで病院へ


4匹の赤ちゃん猫たちはスクスクと育っています。

 

 

手段はないのですが、できることなら、赤ちゃんたちのお母さん猫に「みんなちゃんと元気にやっているから大丈夫。ありがとうね」と伝えたいです。だって、赤ちゃんたちはダンボールに入れられる直前まで、お母さんがあれこれ、かいがいしくお世話をしていたと思うのです。

 

 

根拠は、赤ちゃんたちがまったく自立していなかったこと。

 

 

なんというか、「生きる」のがまだ下手な感じだったのです。

 

 

乳歯がしっかりと生えている赤ちゃんたち。食べられるはずなのに、ごはんを自力で食べなかったし、トイレも不安定でした。私がようやく食べさせたものを嘔吐し、下痢もなかなか改善されませんでした。でも、みんな生命力の強さを発揮して、ぐんぐんと成長しています。すばらしいですね。

 

 

先日、3度目の検便と、ミケわんのウイルス検査をしに、そろって病院へ

IMG_4149

 

 

あ、コタローだ^^

 

 

私が空港まで迎えに行き、大師前どうぶつ病院に託した男の子です。

 

 

今はスタッフさんの愛犬として、たまにいっしょに出勤しているのですよ!

 

 

まずは美の極致、三毛模様の「ピーチ姫」

IMG_4162

 

 

爪切りもしてもらいました。体重は兄妹の中では2番目に重い、600グラム

IMG_4164

 

 

食欲◎、嘔吐ナシ、下痢ナシ、毛艶ヨシ♡

IMG_4163

 

 

コンディションがとてもいいので、予定通り明日より家族募集を開始しますね!

 

 

そしてこのお方、「ミケわん」もかなりいい状態です。

IMG_4165

 

 

体重650グラム。安定しています。

IMG_4166

 

 

兄妹の中で、なんでも率先して、いちばんに達成してしまうミケわん

IMG_4167

 

 

パイオニア肌ですね(笑)。

 

 

そんなミケわんにウイルス検査を代表してもらったのですが、結果は現時点でFIV,FeLV共に陰性。ちなみに3度目の検便の結果もマイナス。虫は見つかりませんでした。

 

 

「あ、ぼくの番か……」

IMG_4157

 

 

ふふ。お次は「大河」。男の子で550グラム。ピーチ姫、ミケわん、大河は家族募集のステージに向かいますので、気になる方は「ペットのおうち」を通じてお知らせください。

IMG_4152

 

 

「先生、爪切りはやく終えてくださいね」

IMG_4158

 

 

最後はミニサイズの「さばかん」

IMG_4169

 

 

爪をチョキチョキ

IMG_4171

 

 

体重は400グラム超

IMG_4172

 

 

ミケわんより250グラム小さいです。

IMG_4173

 

 

体温をはかるついでに、直接便で検便してもらいました。結果は陰性です。

 

 

大泣きのさばかん……

IMG_4174

 

 

通院の時点では、さばかんだけ、ほんのりうんちがゆるかったのですが、昨夜からポピュラーなうんちをするようになりました。整腸剤のマイトマックスとデルクリアーを飲ませていますが、様子を見ながら、いったん切ってみようと考えています。マイトマックスもデルクリアーもおススメです。

 

 

病院からごはんをプレゼントしてもらいました。感謝♪

IMG_4175

 

 

終の棲家にお渡しできる日をめざして、がんばります。

 

 

譲渡は1度目のワクチンのあと(生後2か月程度)になりますので、よろしくお願いします。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す