みーんなの通院記録


703号室が一気ににぎやかになりました。小学生位の保護猫さんたちがわんさかいます。

 

 

ブログにまで手が回らず、1日がお世話であっという間に終わってしまう日も多いのですが、記録も大切ですので、本日は保護猫若葉、小枝、きゅうちゃんの病院ネタを書きますね。

 

 

まずは、8月5日、大師前どうぶつ病院に3回目の通院をした若葉くん

0721berjf (6)

 

 

体重は1.82キロにまで増え、体温も正常! 健康状態は良好です。

0721berjf (7)

 

 

2回目のウイルス検査の結果、今回もFIV、FeLV共に(-)でした。

0721berjf (9)

 

 

若葉、がんばったね。お疲れさま!

 

 

これで家族募集をスタートできます。週末あたりに家族募集サイトへ登録しますね。

0721berjf (8)

 

 

つづいては小枝

0721berjf (3)

 

 

小枝も体重が増えました。1.5キロにまで成長しています。

0721berjf (4)

 

 

お熱もナシでいい感じ♥

0721berjf (2)

 

 

2回目のウイルス検査で、FIV(+)が確定しましたが、小枝の丸ごとを受け止めてくださる方とのトライアルを控えています。先住さんとの相性がうまくいくよう、全力で祈ります。

0721berjf (5)

 

 

最後は、今夜病院へ行った保護猫きゅうちゃん

0721berjf (11)

 

 

体重は1.2キロ。平熱でコンディションがいいです。検便と1回目のワクチンをお願いしました。

0721berjf (12)

 

 

検便は陰性。ワクチンも無事に済みました。

 

 

爪切りと耳掃除、助かります。先生ありがとうございました。

0721berjf (10)

 

 

ごほうびちゅーる♪

0721berjf (1)

 

 

きゅうちゃんは小さいながらもプンプン怒っているので、人馴れが進んだら家族募集をします。

 

 

皆さま、若葉ときゅうちゃんの「運命の赤い糸」を手繰り寄せるお手伝い(応援)をしていただければ本当にうれしいです。月並みの言葉ですが、みんなとてもいいお子たちです。

 

 

愛情を持って育てていきますので、見守ってくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • シェリー

    お久しぶりです、酷暑ですが、お元気ですか?おチビちゃんたちでにぎやかそうですね( ´∀` )
    実は今我が家にも、、、ちびっ子がいます。
    中学の娘が拾ってきた、たぶん生後2ヶ月の女子。梅雨のさなか、ずぶ濡れガリガリで助けを求め泣いていたと、持ち帰ってきたんです。病院に行き、離乳食から始めました。あまりに小さく貧相で、育つのか?と心配でしたが、今はふっくらしてわんぱく女子してます。先住猫がおばあちゃん猫、中年の猫なので、今は娘の部屋で生活。もう少し大きくなったら、少しずつ面会させる予定です。
    子猫、、、やっぱり可愛い

    • anny703

      シェリーさま
      お、いっしょですね。コメントありがとうございます。
      子猫さんがやってきたのですね。ふくふくにまるまるになって、さぞかしかわいいと思います^^
      お疲れさまです。とても尊いことを娘さんはされましたね。そしてシェリーさまも♡
      お互い子育てがんばりましょうね!!
      お返事遅くなってごめんなさいー!

コメントを残す