保護猫若葉と小枝の通院2回目(ワクチンしたよ)


皆さまこんばんは。なかなかタイムリーに更新ができず、今日は7月28日にさかのぼります。

 

 

保護猫若葉と小枝の大師前どうぶつ病院への2回目の通院についてUPしますね。

 

 

状況が分かりやすいと思うので、よかったら、ぜひ、前回の分もお読みください。

 

 

保護猫若葉体重1.65㎏。少しだけ増えました。

0432ntan (2)

 

 

熱は39度まで下がっています。よかったです。

0432ntan (3)

 

 

2度目の検便も陰性。ときどきお腹がゆるくなるので、整腸剤マイトマックスを出してもらいました。マイトマックスは、ちゅーるなどに混ぜて、小枝にも飲ませています。

 

 

若葉、無事に3種混合ワクチン(初回)を終了!

0432ntan (4)

 

 

この日の朝、若葉が吐いてしまったので、ついでに整腸剤入りの皮下補液をお願いしました。

0432ntan (13)

 

 

次は1週間後に予約済み。体調が万全となるまでは病院へ通います。

0432ntan (14)

 

 

顔つきがしっかりしてきたね。若葉、いっぱい食べて大きくなろう♪

0432ntan (1)

 

 

つづいて小枝が診察台へ

0432ntan (8)

 

 

熱は完全に下がって38.2度。体重は1.4㎏です。

0432ntan (9)

 

 

おおお! じゃっかん増えてる^^

0432ntan (7)

 

 

小枝、お薬やごはんをがんばったね♡

0432ntan (10)

 

 

スタッフさんに甘える感じがかわいいです。

0432ntan (6)

 

 

ウイルス検査の結果、小枝だけがFIV擬陽性だったので、小枝の血液を検査センターに送って、精密検査を依頼していたのです。戻ってきた報告書では、FIVキャリアとのこと……

0432ntan (10)

 

 

念のため時間を置いて、ふたりとも、もう一度検査をする予定です。

0432ntan (5)

 

 

小枝も若葉と同じ内容の皮下補液をしました。

0432ntan (12)

 

 

そして、ワクチンも!

0432ntan (11)

 

 

兄妹でありながら、片方がFIV陰性で、片方がFIV陽性ということで、私もほんのり戸惑っています。

 

 

けれど、再検査の結果も変わらないようであれば、それはそれとして、若葉と小枝にとってのベストの道を考えていきます。場合によっては、(現時点ではノンキャリアの)若葉を先に家族募集するかもしれません。兄妹を離さないで、とのお声をたまにいただくことがありますが、すべてはケースバイケース、ですよね? 若葉も小枝も、長きに渡って幸せでいることが、いちばん重要です。

 

 

私は自分を信じて取り組んでいきますので、皆さまにご理解いただければうれしいです。

 

 

若葉と小枝、次の通院は、明後日です。

 

 

体重測定、ドキドキしますが、順調に増えていたら、運命の赤い糸探しをしていきますね。

 

 

おかげさまで、若葉も小枝もとても元気にしていますよ。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す