幸せ配達人 三回目 “ルチル 前”(8baby)


皆さまこんばんは。家族募集中のかわいすぎる美久ちゃんについては、Twitterや一つ下の記事をご覧ください。本日の主役は、タレ目くん改め「ルチルくん」です。

IMG_1627

 

 

ルチルくんは、パワーストーンのルチルクォーツが名の由来です。

IMG_2112

 

 

宝石言葉は、家庭円満、強運、洞察力の向上などなど……

IMG_2113

 

 

個性的かつ、オシャレで、幸運度満点のお名前ですね。

IMG_2114

 

 

ふふ。よかったね。

IMG_2107

 

 

ずっと「タレ目くん」じゃあかわいそうだものね(笑)。

IMG_2103

 

 

最後まで残ったゆび白くんとは離れ離れになりましたが

IMG_2068

 

 

それぞれがしっかりと良縁を掴みました。

IMG_2153

 

 

キジトラのゆび白くんの新しいお名前とお届けレポートもお楽しみに♡

IMG_2161

 

 

さて、ルチルくんの譲渡の日は里親さんに大変お世話になりました。

 

 

まず私が出やすい場所まで、二駅分電車に乗ったのですが……

IMG_3262

 

 

そのあとは、なんと里親さんからのご提案で、ご主人さまがこちら側に近い駅まで迎えに来てくださったのです。そしてご主人さまの愛車の後部座席に乗り換えてお家に向かいました。はじめは私が車で行くことも考えたのですが、帰りに渋滞に巻き込まれる恐れがあったので、電車で行くことに決めていたのです。でも、結局は行きのほとんどをご主人さまの運転で楽させてもらったという^^;

IMG_3267

 

 

車内にて

IMG_3268

 

 

快適で涼しいねえ♪

IMG_3276

 

 

ちょっと距離のあるお宅だったのですが、帰りは電車でスイスイ戻りました。

 

 

ありがたさこの上ないですね。

 

 

ルチルくんは住宅の規約の関係でひとりっ子になりますが、お留守番がほとんどないご家庭です。

 

 

兄妹たちに囲まれる幸せもあるけれど、里親さんの愛情を独占する幸せもありますよね。

 

 

適正飼育なら、私はどちらも甲乙つけがたいと思います。

 

 

里親さんよりお菓子や猫のおやつやお手紙やクオカードをいただきました。

IMG_3347

 

 

クオカードは母子猫一家を保護したIさん、emi-goの病院とシェアしました。お手紙にはキュートな猫のイラストが(涙)。封を開けて疲れが一気に吹き飛んでいきましたよ。感謝♥

IMG_3348

 

 

また結末を先に出しますが、ルチルくんの近況をここにお知らせします。

IMG_3456

 

 

やんちゃ坊主のためにアスレチックが新設されました!

IMG_3457

 

 

うわぁ……楽しそう!

IMG_3461

 

 

活発すぎてフレームアウトしているし……

IMG_3459

 

 

ルチルくんおめでとう。私もうれしいよ。

IMG_3458

 

 

天使みたいな寝顔に胸がきゅんきゅんします。

IMG_3460

 

 

ルチルくんの環境や安全対策などは次回お伝えします。

 

 

皆さまいつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

善き方との出会いを経て私は生かされているんだなとつくづく感じています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す