幸せ配達人 二組目 “にことふみ 後”(8baby)


皆さまこんにちは。本日も2匹の子猫たちのお届けでした。明日も行きます。

 

 

ブログでの紹介に少し時間がかかりますが、なる早で書きますね。

 

 

さて、前回のつづきで、「にこちゃん」と「ふみくん」が主役です。

 

 

左が「ふみくん」、右が「にこちゃん」

0fke (8)

 

 

ふくちゃんが産んだこの8babyには仮名がありませんでした。家族募集の際は、「タレ目くん」とか「全キジくん」といった感じで、それぞれの身体的特徴で呼び分けていたという横着ぶりだったので、終の棲家で得られた心のこもったお名前が本当に愛おしいです。

 

 

にこちゃんとふみくん宅には先住猫いちくん(8歳)がいます。通称いっちゃん♡

0fke (4)

 

 

お邪魔したときに撮らせてもらったいっちゃん

0fke (18)

 

 

いっちゃん、にこちゃんとふみくんをよろしくお願いしますね。

0fke (19)

 

 

(ふふ。お名前が数字繋がりって気づいた方いるかな?)

 

 

さあ、素敵なおうちの中へご案内します。

0fke (14)

 

 

猫壱のソフトケージが子猫たちのメインハウス

0fke (9)

 

 

さっそく入ってもらいました。

0fke (10)

 

 

あれ? よく見ると子猫が3匹いますね。

0fke (35)

 

 

実は、直後にemi-goの病院で「お見合い」を控えていた「ゆび白くん」もいるのです。私が奥さまとお話している間、ご主人が子猫たちを見ていてくださいました。

0fke (1)

 

 

立派なキャットタワーに

0fke (11)

 

 

おトイレがすっぽり入ってしまうペットゾーン

0fke (12)

 

 

うらやましい限りの環境です。

 

 

ご夫婦は礼儀正しく、さわやかで、責任感が強く、慈悲深い方々。ケーキをいただきながらしばしの談笑。もちろん、必要時以外はマスクをつけたままの会話です!

0fke (15)

 

 

安全対策についてもお見事のひとこと! 換気用に開ける窓

0fke (17)

 

 

バルコニーへ出る掃き出し窓

0fke (1)

 

 

ペット共生住宅なので、玄関は元から二重扉仕様

0fke (3)

 

 

そして、完全密室の内廊下

0fke (34)

 

 

何重にも安心ができる構造となっています。

 

 

危険の多い外へは絶対に出さない、室内ではのびのびと……猫の「動物福祉」と「真の自由」が詰まっているおうちです。703号室の卒業生のお宅はみんなそうですよね。

 

 

理解ある里親さん方のおかげだと常日頃深謝しています。

0fke (6)

 

 

にこちゃん、ふみくん、スクスク育つんだよ♪

0fke (5)

 

 

いっちゃん、お疲れさま!

0fke (27)

 

 

幼い弟分、妹分にやさしくしてくれてありがとうね^^

0fke (22)

 

 

尻尾で遊ばせてくれているいっちゃん。いち、にこ、ふみ(1、2、3)と繋がっています。

0fke (6)

 

 

ふみくん、にこちゃん、おめでとう。保護したIさんもキラキラのふたりの姿を喜んでいますよ。

0fke (7)

 

 

皆さまお読みいただきありがとうございました。8匹の子猫のご縁探しがクライマックスを迎えようとしています。最後まで気を抜かずにしっかりと命のバトンを渡しますね。

 

 

かつくん「x313、314にこちゃん、ふみくん、やったね! 8匹の子猫たちが続々と羽ばたいていることに関係者一同は感無量の気持ちです。いち兄といつまでもハッピーに過ごしてね」

1-3483

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す