美久ちゃんがかわいい件 ほか


MIHOさんからの甘いさくらんぼに

tuginokizi (9)

 

 

emi-goが送ってくれたシャインマスカットで優雅なフルーツタイムを楽しんでいます。

tuginokizi (1)

 

 

MIHOさん、emi-go、どうもありがとう♡ おいしくいただいています。

 

 

昨夜8匹の子猫たちの最後の子となるぶんちゃんを譲渡しました。

 

 

帰り道はご縁探しをしたこの5週間のあれこれを思い出しながら、ひとり感慨に耽っていたのですが、次にするべきことへの気力がなかなか出ません。燃え尽き症候群のような心境にいます。

 

 

しかし、まだやることがあるので、気力を振り絞りながら取り組んでいこうと思います。

 

 

先日、私は地元で保護されている「美久ちゃん」に会ってきました。

tuginokizi (12)

 

 

超絶にかわいくて驚きました。なんて艶やかな毛色でしょう。なんて大きなお目目なの? うわ大変……ちょっとした事件です。だって本当に美しさが詰まったお子なんですよ。

tuginokizi (10)

 

 

美久ちゃんは外で一生けん命鳴いていたところをともさんに気づいてもらえて、8時間かけようやく保護された生後3か月弱の女の子。猫の家族募集をした経験がなく、いろいろと不安だという相談を受けたので、今回は私がともさんとコラボをしながら運命の赤い糸を探します。

tuginokizi (11)

 

 

美久ちゃんの募集ページこちらです。

 

 

うちの保護猫七色も終の棲家を求めているので、8匹の子猫たちのお届け記事が終わり次第、なにがなんでも、七色にスポットライトを当てていきます。じゃないと七色に面目が立ちません。

 

 

皆さま、美久ちゃんと併せて七色のこともご検討くださいね。

 

 

美久ちゃんの健康状態は良好で、駆虫などはもちろんのこと、1度目のワクチンも終えています。ウイルス検査はFIV、FeLV共にマイナスでした。コンディション万全の状態ですよ。

 

 

一緒に暮らしてみたいとお考えの方はどうぞお問い合わせください。

 

 

さて、703号室内のお子たちの近況です。

tuginokizi (6)

 

 

ブログではひさびさの登場となってしまいましたが、みーちゃんは元気にしています。

tuginokizi (7)

 

 

保護猫信くんにお気に入りのスペースを取られ、大声でワーワー抗議していた推定20歳のみーちゃん。あまりの必死さに笑ってしまいました。みーちゃん、ごめんね。

 

 

でも翌日にはこの通り! ふたりで仲よくシェアしていたのです♡

tuginokizi (8)

 

 

胸がほっこりするワンシーンですね。

 

 

みーちゃんと信くんは来月揃って腎臓の定期検査のため通院します。

 

 

さぶと保護猫すずらんペアも相変わらずいい感じ♪

tuginokizi (2)

 

 

すずらんはカメラを向けて近づくと怒るので、かたい表情の写真が多いのですが、私がキッチンにいると、ちょこちょこ様子を見に寄ってくる一面もあるのです。

tuginokizi (5)

 

 

昨夜は天使のような鳴き声に根負けして減塩のホッケを一口あげてしまいました。

 

 

家の中でさぶを追い回しながら自由にしているので皆さまご安心ください。

 

 

そしてさぶは、私のあとを夢中でくっついてきます。

tuginokizi (4)

 

 

気づくといつも同じ空間にいるという^^;

tuginokizi (3)

 

 

さぶ、そばにいてくれてありがとうね。さぶはイケメンなので、目の保養にもなっています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す