幸せ配達人 二組目 “にことふみ 前”(8baby)


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

比較的時間に余裕のある日にまとめてブログをUPしないことにはもう後手後手が過ぎるので気持ちが焦っています。今日は先週末に譲渡した2組目の「にこちゃん」と「ふみくん」が主役♡

 

 

前編後編の2回にわけ、お届けレポートをお送りしますね。

 

 

8匹の子猫たちのお母さん猫ふくちゃんは、だいぶ前から子猫たちにお乳を吸われるのをイヤがるようになりました。おっぱいを求める子猫たちを一喝しているそうです。

IMG_1491

 

 

そりゃそうですよね。8匹もいるんですもん。子育ては本当に大変だったと思います。

 

 

ふくちゃんのコンディションも鑑みて、離乳したお子たちを終の住処へと案内しています。子猫たちはそれぞれのお宅でじょうずに離乳食を食べているのでご安心ください。

 

 

ちびちびだった頃のにこちゃん

0fke (2)

 

 

ほげっとしたお顔がかわいい……

0fke (3)

 

 

そしてにこちゃんの近況写真がこちら↓

0fke (29)

 

 

巣立った日のことや新居の環境などは次回に詳しく紹介するとして、先に里親さんが送ってくださった画像をお楽しみください。スクスクと育っている様子に心が和みます。

image2

 

 

ふみくん住み心地はどうですか?

0fke (33)

 

 

「聞くまでもなくサイコーです」

0fke (32)

 

 

結膜炎の治療の引継ぎとして、譲渡時に各家庭に目薬をお渡ししています。

 

 

にこちゃんもふみくんも目薬がんばってね!

image3

 

 

お外に興味津々のおふたり

0fke (30)

 

 

ふみくんを見つめるにこちゃんとぶっきらぼうなお顔のふみくん

0fke (28)

 

 

ふふ。なかなかいいコンビになりそうですね♪

0fke (31)

 

 

寝る子は育つ

image0

 

 

う……胸がキュンキュンするんですけど?

0fke (5)

 

 

にこちゃんは女の子だから少し小さめですね^^

image1

 

 

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん眠って大きくなるんだよ。

0fke (4)

 

 

満たされたお顔のにこちゃん

0fke (25)

 

 

仮死状態で生まれてきて、病院で30分かけて蘇生したふみくん

0fke (26)

 

 

子猫たちの命がこうして繋がっていくことがとてもうれしいです。

 

 

にこちゃん、ふみくんの里親さんよりドーナツや猫のおやつなどをいただきました。感謝!

0fke (2)

 

 

次回へつづきますので皆さままた覗きにいらしてくださいね。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す