メリークリスマスとポテチとコテツ家


皆さま、メリークリスマス!

 

 

クリスマスの本日は、家の中でひっそりと動物取扱責任者研修を受けました。

IMG_9039

 

 

仕事柄、災害時への取り組み方や動物愛護法のアップデートをしなくてはならないのです。

 

 

でものんびりと過ごせて心身ともにリラックスできた1日となりました。

 

 

卒業生すもも家よりかわいすぎるクリスマスプレゼントが届きました。

IMG_9019

 

 

赤は大好きな色なのでうれしいし気力が出ます。ありがとうございました。

IMG_9023

 

 

卒業生風雅家よりギフト券をいただいたので、現在猫砂を注文中です。感謝!

IMG_8968

 

 

信くんのことをメールでずっと応援してくださっていたTさんよりお菓子やギフト券が届きました。ギフト券はどなたが送ってくださったのかわからなかったので、教えていただいてスッキリ!

IMG_9041

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

イブを共にしたカイくんちからも紅茶と猫のおやつのプレゼントが^^

IMG_9007

 

 

皆さまに気にかけていただき、恐縮の限りです。

 

 

私も折に触れ送らせていただいていますが、ちょこっとしたものばかりで申し訳ありません。

 

 

さて、うちの保護猫たちは元気にしていますよ。まなぶーは甘えん坊の男の子

IMG_8736

 

 

完全にフリーではないのですが、時間を決めて自由を謳歌してもらっています。

IMG_8797

 

 

こちらが保護猫あゆむ♡ まなぶーとあゆむ、似ているけれどちがいもわかるでしょ?

IMG_8794

 

 

最近撮った一枚

IMG_8790

 

 

ふたりの姿を見たとき、疲れが一気に吹き飛びました。

 

 

もう、どうしようもないほどに胸がキュンキュンします。

 

 

この子たちは幸せにならないといけないですよ。そう思いませんか?

 

 

あゆむもまなぶーも家族募集中なのでどうぞお見知りおきください。

 

 

「後輩たち ぼくらみたいになってね」

IMG_8799

 

 

日光浴中のコテツ

IMG_8805

 

 

穏やかなお顔をしています。

IMG_8806

 

 

私が行くと、ベッド下に避難するのが定番のポテチ

IMG_8725

 

 

はいはい。そこでごはんを食べるのね?

IMG_8753

 

 

ちなみにこちらが里親さんが撮影したもの。凛々しいポテチは家族限定でございます(笑)。

IMG_8840

 

 

この前、里親さんからの依頼を受け、4回お世話をさせてもらったのです。ポテチ、コテツは703号室卒業生。末っ子のヤマト坊は里親さんがご自身で保護した猫さんです。

IMG_8723

 

 

ヤマト坊とは微妙な距離感ですが、いちおうシッターさんを認識してくれているようです。

IMG_8785

 

 

警戒が少し解けると、こんな風に寄ってきてくれるのですよ♪

IMG_8728

 

 

ふふ。近すぎー!

IMG_8729

 

 

ポテチがリビングから消えるので、写真はコテツが中心となりますが、うちの近所で保護した成猫ポテチと成猫コテツがご家族に愛されているのを見ると心が和みます。

IMG_8726

 

 

ふたりともFIVキャリアですが、健康的に生きていますよ。

IMG_8762

 

 

里親さんが気に入ってくれた画像↓

IMG_8761

 

 

いいでしょう? リラックスしているのがおわかりいただけますか?

 

 

里親きーやんさんご夫妻がおみやげを手に、母の店にお越しくださいました。

IMG_8970

 

 

かわいいチョコ! 袋の中にはリルと信くんへのお花券も入っていました。

IMG_9044

 

 

ポテチとコテツを長年大切に育ててくださりありがとうございます。

 

 

また来月もよろしくお願いします。

 

 

よーし! あゆむとまなぶーのご縁探しがんばろ!

 

 

Smile!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す