七色 46、儚い詐欺疑惑 +703号室の面々の近況


卒業生さんちゃん家より、みずみずしいぶどうのプレゼントが届きました。

totremokawa (4)

 

 

どうもありがとうございました。ハンサムなさんちゃん、元気そうでなによりです。

totremokawa (5)

 

 

さて、家族募集中の保護猫七色ですが……

totremokawa (15)

 

 

この写真を撮ったのは、約1か月半前です。

totremokawa (13)

 

 

子猫たちへの長い授乳ですっかり瘦せてしまった七色は、えっと、確か「儚いキャラ」でしたよね?

totremokawa (14)

 

 

アピール写真を撮ろうにも、被り物がブカブカだったのを思い出します。

totremokawa (12)

 

 

しかし皆さま聞いてください。実は最近、七色が日に日にまあるくなっているのです(笑)。

 

 

これは、「元七色」として記念に載せておきますね。

totremokawa (1)

 

 

だーいっ好きな一枚! かわいいよぉぉぉ……

totremokawa (11)

 

 

ここ数日の写真は追ってUPします(笑)。

 

 

ちなみに私は、ふっくらしている七色が福福しくてタイプです。太りすぎには気をつけますね。

 

 

703号室のほかの面々も変わらずに暮らしています。

totremokawa (2)

 

 

信くんとさぶ。さぶは4キロ台後半と、決して大柄ではないのにこの体格差。信くんのミニさがおわかりいただけますか? 男の子なのに子猫のように小さい信くん♡

totremokawa (3)

 

 

今朝、仕事から戻ったらリビングのケージの中でくつろいでいました。

totremokawa (8)

 

 

ごはんを詰めたシリンジを手に、信くんににじり寄る私を警戒する図

totremokawa (7)

 

 

このあと、膝に抱いたらオシッコとうんちの両方をお漏らししてしまいました。シリンジごはんは好んで食べてくれるわけではありません。でも、毎日、欠かさずにあげています。

 

 

信くん、さぶ、みーちゃんのシリンジごはんと皮下補液にかかるケアの時間は、1匹あたり約15分。1日のうち、15分は我慢してもらっています。そのかわり、残りの23時間45分はそれぞれの自由。

 

 

行きたい場所、したいこと、703号室の中でできることはなんでもやってほしいです。

 

 

何ごともメリハリだと思うので、私は彼らをかわいそうだとは思いません。

 

 

日中は、たまっていた掃除を済ませました。みーちゃんのお気に入りゾーンもキレイにしましたよ。

totremokawa (9)

 

 

みーちゃんはここでお昼寝をするのが日課なのです。

totremokawa (6)

 

 

ダイソンをガンガンかけている間、女子トリオはソファーの下へ避難

totremokawa (10)

 

 

爆音がうるさいけれど、ちょっとがまんしてね。場所を選ばず、どこでもスヤスヤ眠ってしまうみーちゃん、目がやたらとまぶしいすずらん、同じく両目がピカーッと光っている七色。ごめんよ。実物は美猫さんたちなのに、暗くてフラッシュを焚いたら、「恐いお姉さん風」に写ってしまって^^;

 

 

清掃と換気を終え、気持ちのいい午後を過ごしました。

 

 

ベッドに横たわりながら、読書をしたりウトウトしたり……もう最高です!

 

 

また一週間がんばれそう。皆さま、今週もよろしくお願いしますね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す