ベラちゃんリタちゃんとのお留守番


皆さまこんばんは。703号室で家族募集中の保護猫七色の写真は下の記事をご覧ください。

 

 

本日の主役は、先日お世話をさせてもらった「ベラちゃん&リタちゃん」です。

IMG_1827

 

 

通っている動物病院(大師前どうぶつ病院)が同じで、前々より私のブログやSNSを覗いてくださっているママさんからの依頼とあって、和気あいあいの打ち合わせでした。

IMG_3205

 

 

私のブログで見つけてお揃いのキャリーを買ったんですって^^

IMG_1821

 

 

私も迷彩柄と赤の2つを持っています。

 

 

キャー! 私の本(ノラ猫あがりのスターたち)を発見! お読みくださりありがとうございます。

InkedIMG_1822_LI

 

 

清潔で素敵なお宅のお嬢さま方は、これまでほとんどお留守番をしたことがないそうです。

IMG_1819

 

 

ベラちゃんとリタちゃんが心配で、長時間のお出かけを控えていたとのことですが、このたびはご家族の用事で家を空けなければならず、私へご依頼をくださいました。

 

 

機能的で美しい脱走防止柵

IMG_1834

 

 

スライド式で畳むとだいぶコンパクトになるのです。

IMG_1835

 

 

シッティング当日、玄関のドアを開けると人見知りをするほうの長女ベラちゃんが、お出迎えに来てくれていました。ベラちゃん、リタちゃん、1時間半よろしくね♡

IMG_3181

 

 

お世話の内容は、ごはん、トイレ掃除、コミュニケーションなど……

IMG_3186

 

 

ベラちゃんは控えめで繊細なので、接し方に気をつけました。

IMG_3202

 

 

大好きな猫じゃらしでちゃんと遊べたよね♡

IMG_3201

 

 

上がベラちゃんで下がリタちゃん

IMG_3192

 

 

社交的で大胆なリタちゃん

IMG_3197

 

 

常に楽しいことを探して歩いています。

IMG_3200

 

 

はしゃぐリタちゃんを見下ろすベラちゃん。しかし絵になるなあ……

IMG_3204

 

 

左がベラちゃん、右はリタちゃん。そっくりですが、私は完璧に見分けられるようになりました。

IMG_3208

 

 

ふたりともおりこうでえらいねえ

IMG_3226

 

 

家族のみんなが帰るまでもう少しだよ!

IMG_3230

 

 

あらリタちゃん、どうしたの?

IMG_3211

 

 

ママさんにお手紙を書いていたら、リタちゃんが前へ前へと出てきました。

IMG_3210

 

 

天真爛漫で、本当にかわいいです。

 

 

お手紙のほかにも、ママさんにはベラちゃんやリタちゃんの動画や写真をたくさん送りました。はじめてのご利用だったのですが、大満足と仰っていただいてうれしいです。

 

 

以下がママさんからのメッセージの一部。ブログに載せる許可はいただいています。

InkedIMG_3247_LI

 

 

私こそ、大切な愛猫さんたちを預けてくださりありがとうございました。

 

 

後日、カギをお返しに伺ったらこんなキュートなスイーツまでいただき恐縮です。

IMG_3570

 

 

お客さまの信頼を裏切らないよう、そしてお留守番を一生けんめいにがんばるお子たちがちょっとでもリラックスできるよう、日々初心にかえって、心を配っています。

 

 

このご時世ですので、「ペットシッター」自体の需要は多いとは言えないかもしれませんが、やさぐれることなく、お仕事ひとつひとつを丁寧にこなしていきたいです。

 

 

次回は七色とうちのリルがメインですのでまた遊びに来てくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す