のんびりあゆむくん、ほか


今日は寒かったですね。仕事の行き帰りに何度かリルと信くんのことを考えました。くどいようですが、本当にいっしょに年を越したかったのです。だからそこは残念で仕方がありません。

 

 

ピチコさんより我が家にキュートなメッセージつきの花束が届きました。

0kira (1)

 

 

ありがとうございます。ピチコさんを経由して信くんがメッセージを寄せてくれたのかな?

IMG_7289

 

 

ひじきちゃん、モンブランちゃん、もずくちゃん、サンゴちゃん、めかぶちゃん家からはあたたまりそうなプレゼントとお手紙とご支援をいただきました。きりたんぽ、おいしいですよね。今週中にいただこうと思います。どうもありがとうございました。

0kira (13)

 

 

そして卒業生ビビ家からは恒例の「ビビアルバム」やプレゼントが……

0kira (15)

 

 

ビビアルバムを毎年ひそかに楽しみにしている私。メチャクチャうれしかったです。

0kira (14)

 

 

成猫ビビを長年大切に育ててくださり心から感謝しています。(私が)幸せすぎる♡

 

 

さて、リルと信くんがいなくなった703号室内はだいぶ静かになってしまいました。

 

 

さぶを筆頭に、各々が好きな場所でゆるゆると過ごしています。

0kira (2)

 

 

さぶは目の調子が悪くなったり治ったりを繰り返していて心配です。

0kira (4)

 

 

近々また東大の予約が入っているので、いろいろと診てもらわないと……

0kira (7)

 

 

少し前に撮った「見てはいけないものを見てしまった感」満載の一枚

0kira (3)

 

 

すずらんはさぶへの会いたさで、私の寝室にちょくちょく顔を出すようになりました。

0kira (5)

 

 

8畳程度の個室にステイするのは、私との距離が縮まった証拠だと喜んでいます。

0kira (6)

 

 

すずらんが自分の居場所としてこの家を認識しているだけで充分♪

 

 

美しいおすずを眺めながらのネットフリックスタイムは最高ですよ。

 

 

最近いちばんおもしろかった映画はデンマークの「幸せな男、ペア」。時間の経過とともに起きていく男女の結婚への温度のちがいの背景には、ユダヤ教とキリスト教の相容れない垣根に起因するそれぞれの価値観、人生観が垣間見えて興味深かったです。主人公ペアの内なる葛藤にも共感できる部分がありました。複雑な感情を乗り越えた「ラスト」にも、私はある種の爽快感が持てました。

 

 

もうひとつのおすすめは、ロシアの「シルバースケート」。映像美、華やかさが際立っていた気がします。タイタニック系がお嫌いでなければ、ストーリーには満足できますよ。

 

 

まあ、私はちょっと変わった嗜好なので、時間泥棒になったらごめんなさいね。

 

 

保護猫あゆむくんもレイトショーにおつき合いしてくれています。

0kira (10)

 

 

ありがとうね^^

0kira (9)

 

 

あゆむくんの兄弟とおぼしき猫さんもうちにやってきました。

 

 

紹介は次回にでも!

 

 

「ぼくのきょうだい来たの?」

0kira (11)

 

 

うん。同じ黒白だから、皆さまにちがいをわかってもらえるようがんばらないと!

 

 

「ふぁぁぁ~ みなさん ぼくはのんびり(姓)“あゆむ”(名)です」

0kira (12)

 

 

最後に、後ろ姿で申し訳ないですが、推定年齢21歳のみーちゃんも元気にしています。

0kira (8)

 

 

つらつらと失礼いたしました。

 

 

皆さま、おやすみなさい。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す