幸せ配達人 三回目 “ルチル 後”(8baby)


皆さまこんにちは。つづきがすっかり遅くなりました。家族募集中の保護猫七色や美久ちゃんの写真は次回UPするとして、本日の主役はまたまたルチルくんです。

IMG_3289

 

 

自分だけのお城に到着したルチルくん

IMG_3308

 

 

ペット1匹可能、清潔で日当たりのいい3DKの間取りです。

IMG_3325

 

 

「水分補給をぜひ」と奥さまが出してくださったいろいろな飲み物

IMG_3322

 

 

ありがとうございます。いただきます。

 

 

ルチルくんのケージは先代ロビンくんのおさがり

IMG_3277

 

 

お手製のはしごはご主人さまの手作り

IMG_3291

 

 

先代のロビンくん。うわハンサム♡

IMG_3463

 

 

ご夫婦の庇護のもと、16年生きました。ロビンくんの子猫の頃もたまらないですね。

IMG_3466

 

 

ロビンくんの肉球がテディベアみたいでかわいい……

IMG_3464

 

 

ロビンくんがとても愛されていたのが写真を通じて伝わってきます。

 

 

ルチルくんもこんな風に暮らすのね^^

IMG_3309

 

 

私もうれしいな!

IMG_3323

 

 

ぬいぐるみに囲まれるルチルくん

IMG_3312

 

 

借りてきた猫のようにおとなしくベッドにのっていたルチルくんでしたが……

IMG_3327

 

 

お父さんが遊びに誘ったら

IMG_3316

 

 

「水を得たお魚さん」状態になりました(笑)。

IMG_3318

 

 

ここにあるおもちゃもベッドも全部ルチルくんのものだよ!

IMG_3298

 

 

いいねえ♡

IMG_3293

 

 

探検中のルチルくん

IMG_3338

 

 

窓の外の光を見つめるルチルくん

IMG_3334

 

 

換気で開ける掃き出し窓には柵がつけられています。

IMG_3304

 

 

玄関

IMG_3300

 

 

側面も柵で覆われていました。強度があり柵が安定しています。

IMG_3301

 

 

これなら安心ですね。

 

 

大変だったでしょうに、厭わずにルチルくんの安全対策を施してくださり感謝しています。

 

 

不思議なことですが、ルチルくんは自分のお家がわかっているかのようなふるまいをしていました。

 

 

キョトンとおとなしかったのは最初だけ。あとは本当にリラックスしていたのです。

IMG_3328

 

 

帰りの電車でルチルくんの表情や様子を思い出しながら、「ああ、絶対大丈夫だ」と思いました。

 

 

絶対という言葉は、普段自分の行動に対してあまり使わないようにしているのですが、もう! 絶対です。なんというかルチルくんが“普通”すぎて……ホッと肩の荷がおりましたよ♪

 

 

キジトラのふくちゃんが産んだ8匹の子猫たちの譲渡レポートも残すところあと2家庭。私なりに一生けんめいに取り組んだので、近々全ての家庭をご紹介させてくださいね。譲渡の行く末をぜひ皆さまに見届けていただきたいのです。「透明性」は、私の微々たる活動の要ですから。

 

 

かつくん「x315ルチルくんおめでとう! すっかりお坊ちゃんだね。毎日お父さん、お母さんの愛情を独占してね。ロビンくんも見守っているよ。ぼくが703号室を見守っているように」

1-3483

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す