いい子風おばさん


※ブログ連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

皆さまこんにちは。SNSを見ると家でのくつろぎ方や料理をUPしている方が多い気がします。今、たくさんの方が金策に苦しいし、(お仕事などの時間を除いては)在宅時間が長い。私もそのひとりですが、だからこそ昨日は車で遠くの安いスーパーまで足を延ばしてお手ごろの食材をたんまり買ってきたのです。スーパーはぜんぜん3密じゃなかったけど、まあ、あるあるですね。

 

 

帰宅後、冷蔵庫を整理してポテトサラダを大量に作った私

IMG_1968

 

 

準備しちゃえばあとは混ぜるだけなのがポテトサラダのいいところ

IMG_1970

 

 

じゃーん! できました♡

IMG_1971

 

 

トマトとパセリを添えて

IMG_1975

 

 

残った分は小分けに

IMG_1976

 

 

夕飯はこんな感じになりました。(ルルママ)師匠、どうでしょうか?

IMG_1984

 

 

使っていなかった炊飯器を母にあげたらやたら喜んでくれて、夕食時に唐揚げのプレゼントがきました。やったね。そうそう。先日ブログで紹介したチズちゃんが母の店まで自転車で行って仰山のデリバリーを頼んでくれたそうです。やさしいなあチズちゃん……

 

 

703号室内では、お子たちとはますます濃厚接触になっています。

IMG_1962

 

 

おしっこがついちゃうから、リルのお尻の毛をカットしたのです。

IMG_1985

 

 

憎らしいほどかわいいポーズだわね(笑)。

IMG_1986

 

 

ずっと犬3頭(+高菜など)で暮らしてきた我が家。リルは最近(犬)ひとりっ子を満喫しています。せっかく生きてくれているのだから、いろいろ手をかけないと。

IMG_1987

 

 

保護猫たちともコミュニケーションをはかっています。みんなを代表してココ玉の写真を

IMG_1964

 

 

勉強のほうはなかなか捗らずに焦っていましたが、昨日から1回目のレポートに取り掛かりはじめました。手書きのノートを作っています。アナログですが、自分の字がいちばん整理できるしおぼえやすい。秋の試験から逆算して、月末までには終えたいです。

IMG_1965

 

 

時間が空いたときにあまぱんやさぶのシリンジごはんを何本かまとめて作っています。

IMG_1989

 

 

料理にお世話に仕事に勉強に……書き連ねてみるとえらい優等生のようですね?

 

 

ぜんぶ少しずつ遅れているし、手抜きですが、確かにやりました。

 

 

意識して日常のひとつひとつの小さな一歩をたいせつにしています。

 

 

なるべく未来志向で明るく生きていきたいです。なるべく、ですけど。

 

 

でも本当は、たまにはお化粧して街に出て友人たちとお茶したい。

 

 

マスク外したい。ハグしたい。好きな人と物理的に距離を取るのはキツいですよ。やってらんない。きっと皆さまも同じですよね。けれどこの長い夜が明けた先に希望や笑顔があると信じて、いい子風おばさんは「今日の努力」を明日の自分に投資します。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*