ドキドキを乗り越えて


皆さまこんばんは。本日はかわいいお子ペアが登場します。

 

 

お店のHPにも(チチが)シッター日記を更新していますが、私もブログに書いちゃお♪

 

 

先日、灰侍(ハイジ)くんとななちゃん宅にて貴重な体験をさせてもらったのです。

IMG_1642

 

 

会う前は緊張していたのですが、実物のななちゃんを見てそのかわいさにやられてしまいました。Tシャツの柄とかなに? ひよこだよ? やたら萌えるんですけど。

IMG_0892

 

 

お父さんのお腹に乗るななちゃん(名前を漢字で表記したいのに出てこない)

IMG_0893

 

 

ごはんはシリンジ食を直接腹部にさすということで、私にははじめての経験でした。

IMG_0889

 

 

胃ろうのななちゃんのごはん(1日量の4分の1)

IMG_0896

 

 

2時間の打ち合わせで2度やらせてもらいました。お茶もごちそうになったりして……

IMG_0894

 

 

先住灰侍くん

IMG_0898

 

 

珍しい毛色でかっこよかったです。

IMG_0900

 

 

おみやげもありがとうございました。

IMG_1963

 

 

打ち合わせでさんざんお話ししたのですが、日にちが経っていたということもあり、シッティングの直前にわざわざ食事ケアの動画を送ってくださったななちゃんのお母さん

IMG_1625

 

 

おかげで復習ができてありがたかったです。ななちゃん愛されてるなあ……

IMG_1626

 

 

さあ、出発♡ 夜と朝の2シッティングです。

IMG_1627

 

 

ゴミ袋、布巾、ウエットティッシュ、消毒液は自宅から持っていき、出たゴミは持ち帰っています。重宝しているのが強力な除菌力を誇るバイオウィルクリア

 

 

ななちゃん~ きたよ!

IMG_1669

 

 

ケージから出してフリータイム

IMG_1659

 

 

ひとりだとちょっと心配だったので、1回目は家で仕事をしていたチチを誘ってふたりで伺いました。もちろん、灰侍くん、ななちゃんのご両親にはあらかじめ伝えています。

IMG_1635

 

 

ななちゃん専用のごはんが完成

IMG_1637

 

 

姫、お待たせしました。

IMG_1639

 

 

ななちゃんがおとなしくなったところで入れていきます。

IMG_1645

 

 

写真を撮るために一瞬片手になりましたが、本当は両手を使います。

IMG_1644

 

 

45分後、再度同じ量を、今度は私の膝の上で

IMG_1640

 

 

無事にできてホッとしました。ななちゃんありがとう^^

IMG_1673

 

 

ななちゃんのおトイレ掃除

IMG_1672

 

 

灰侍くん部屋のおトイレ掃除、ごはんの補充、お水の交換など

IMG_1694

 

 

キュートな先代さんもパチリ

IMG_1633

 

 

※すべての写真の撮影、掲載の許可は事前に得ています。

 

 

もっとシャイかな? と思っていたのに意外と甘えてくれた灰侍くん

IMG_1651

 

 

フワフワの毛並みにうっとり

IMG_1652

 

 

ゴロゴロ喉を鳴らしてくれてありがとう。

IMG_1654

 

 

のび~

IMG_1662

 

 

キリリ

IMG_1697

 

 

ハンサム顔

IMG_1663

 

 

爪を研ぐ灰侍くん。あ! ノラスタ発見! 色でわかりますね。

IMG_1692

 

 

同居の亀さんも元気そうでした。

IMG_1713

 

 

ひどい交通事故の影響で胃ろうとなり、視力も失っているというななちゃんですが、心ある保護主さんと応援団のみなさんとご両親に恵まれ、キラキラな日々を送っています。

IMG_1704

 

 

ななちゃんの生命力はすごいねえ……

IMG_1711

 

 

お世話をさせていただくにあたって、正直少しドキドキしましたが、お受けしてよかったです。楽しかった。こんなに愛嬌たっぷりのお二方なのでね。ふふ。

IMG_1701

 

 

灰侍くんとななちゃん家のみなさん、ご依頼どうもありがとうございました。

 

 

灰侍くんとななちゃんの幸せな姿にこちらもにっこりさせてもらえて感謝です。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す