家猫は最高の生物


※ブログを連続更新中。遡ってお読みくださいね。

 

 

本日は保護犬つるのワクチンを終えたあと、フォスターアカデミーベーシックプログラム猫座学のリニューアルに向けての打ち合わせをしました。犬座学、猫座学共に5年ほど講師をやらせていただいています。私の講義は「占有者心得」や、「(保護犬保護猫の)より良い譲渡をするために」ですので、皆さまにお話しすることをきちんと実践できる丁寧で誠実な活動を意識していきたいです。

 

 

まずは、保護猫明を終の棲家に案内することを目標にしています。

ブログ未掲載 (9)

 

 

さて、2度目のブログ更新は、シッターのお仕事でお世話させてもらったお子たちに登場してもらいましょう。もう常連ですね。灰侍(はいじ)くんとななちゃん♡

hhhnnn (4)

 

 

先日、計4回のシッティングをさせてもらいました。

hhhnnn (2)

 

 

キャー! 私の大好物まんまる男子の灰侍くん

hhhnnn (15)

 

 

やさしくておおらかな灰侍くんに会えるのが楽しみで仕方ありません。

hhhnnn (5)

 

 

灰侍くんの相方、ななちゃん(漢字変換がうまく出てこない)も元気にしています。hhhnnn (6)

 

 

ななちゃんのトコトコ歩く姿は赤ちゃんのようですよ。

hhhnnn (7)

 

 

わたしゃもう、お二方にメロメロでございます。

hhhnnn (1)

 

 

胃ろうのななちゃんの食事ケアもだいぶ慣れました。

 

 

写真を撮るために、一瞬左手でシリンジを持っていますが、ふだんはななちゃんを膝の上にのせて、両手でゆっくり流しています。おとなしくしていて、えらいねえ^^

hhhnnn (3)

 

 

ななちゃんは自力でソファーに上るのです。

hhhnnn (14)

 

 

儚い外見からは想像つかないたくましさが、ななちゃんには備わっているのです。

hhhnnn (11)

 

 

生命力の強い、すばらしい猫さんですよ。

hhhnnn (9)

 

 

「当然ですっ」

hhhnnn (8)

 

 

お手紙を書く私の足元にやってきたななちゃん。うわ、キュンキュンしちゃう♪

hhhnnn (16)

 

 

今回は亀さんのごはんにも初挑戦。パクパク食べてくれてかわいかったです。

hhhnnn (10)

 

 

 

シッターのお仕事の好きなところは、幸せにしてくれる飼い主さんのいる犬猫に出会えること。

 

 

私の微々たる保護譲渡活動は、主に飼い主のいない犬猫たちが相手なので、身がすり減ることもある分、シッティング先で出会うストーリーに心が洗われるのかもしれませんね。

 

 

灰侍くん、ななちゃん、ありがとう!

hhhnnn (12)

 

 

いつまでも元気でいてね!

hhhnnn (13)

 

 

 

家猫は最高の生物ですね。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*