明のしっぽ、ほか


昨日、明の保護に関わった方たちから外猫時代の明の写真が送られてきました。

ewvyw (12)

 

 

この頃は連日すごい暑さだったそうで、明がぐったりと力なく伸びているのが気になって保護を決意したのだとか。ひとりぼっちでポツンとたたずむ姿は胸に迫りますね。

ewvyw (11)

 

 

明の性格を考えると淋しかったんだろうなあ、と。

 

 

でも今は703号室で元気に過ごしているから、まあ、過去はいいよね^^

ewvyw (13)

 

 

しっぽが本当に長いでしょ?

ewvyw (2)

 

 

日に日に育っている気がする。この位の月齢ってそうなのかな?

ewvyw (1)

 

 

明にいいご縁をつなげられるようがんばります。

 

 

保護猫牛丸もだいぶ穏やかになりました。

ewvyw (10)

 

 

多分、最初からやさしかったんだけど、人間とどう向き合ったらいいか、わからなかったんだと思うのです。余分なものがそぎ落とされて、いい感じになっています。

ewvyw (5)

 

 

根気よく向き合っていけば、だいたいの問題は解決できると信じています。

ewvyw (4)

 

 

 

それにしても……

ewvyw (6)

 

 

つる、どこにでも顔を出しすぎ(笑)。

ewvyw (3)

 

 

写真だとおとなしそうに見えるかもしれませんが、実際はものすごい騒ぎます。

ewvyw (7)

 

 

環境が変わったばかりだから仕方ないのかな?

ewvyw (8)

 

 

かわいいけれど「甘やかせすぎ」に注意しなくては……

ewvyw (9)

 

 

 

今日はフォスターアカデミーの打ち合わせの前につるを病院へ連れていきます。

 

 

狂犬病予防接種を先にするか、混合ワクチンを先にするか迷うところ。

 

 

夜、余力があったらお仕事ブログをUPしますね。

 

 

皆さまにとっていい一日でありますように。

 

 

我が家は、朝のお世話と大運動会を終えて、みんなでのんびりしています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*