私の窓


オフの本日は、一歩も家から出ずに、保護猫たちとゆったりと過ごしています。

 

 

サイコーですね! のび太とミカサの爪を切ったら、アピール写真でも撮ろうかな?

11 (2)

 

 

くっついたり、離れたり……依存と自立を繰り返しながら、ふたりは成長していきます。

11 (12)

 

 

おそらく、これまではずっと、ふたりだけの世界だったのですが、保護猫まこ、さぶ、そして、お世話をする私たち「人間」も加わりました。そのたびに、ほんのりと戸惑いを感じた2匹ですが……猫は警戒心オンリーの生き物ではありません。ワクワクの好奇心も、のぞかせているから大丈夫!

11 (6)

 

 

「ごはん」と「おやつ」と「おもちゃ」と「時間」、ときどき「またたび」♡

11 (1)

 

 

これらさえ揃えば、大概の問題は解決できますものね。

 

 

保護猫まこ、のび太、ミカサのいい写真が撮れたら、また自慢させてくださいね。

 

 

さて、今から昨年のクリスマスにタイムスリップします。

 

 

人間メインの内容ですので、興味のない方はここでお別れしましょう^^

 

 

12月25日に、私は素敵なクリスマスプレゼントをもらってしまいました。

11 (7)

 

 

天国組のリル(犬)と信くん(猫)、703号室卒業猫のあむ、だいふく、サン太、私が抱っこしているのは、ご存じ松ケン、大きな柴犬はシッティングを担当しているカイくんです。

 

 

うちのお子たち、天国へ見送ったお子たち、微々たる保護活動で譲渡したお子たち、仕事で向き合っているお子たち……私の関わりの、全、カテゴリーがミックスされているのです。

 

 

うぅ……感心の唸り声をあげてしまいましたよ。

 

 

贈り主はかよちゃん

11 (11)

 

 

うれしい! どうもありがとうございました。

11 (10)

 

 

笑顔の輝くかよちゃんは、高齢の愛猫さんと生活をしています。

 

 

その上、4匹の困っている外猫さんたちを保護。ご自身の経営する会社で面倒を見ているのです。

 

 

もちろん、完全室内飼育!

 

 

ちなみに、4匹の幸運な猫さんたちは、全員がFIVキャリアです。しかし、動画を拝見したのですが、どの子も幸せそうで、愛情をたっぷり受けているのがひしひしと伝わってきました。

 

 

もともと私のブログを読んでいたそうで、私の著書「ノラ猫あがりのスターたちノラスタ)」が舞台化された際も、お友だちと観に来てくださったのですよ。感謝ですね。

11 (4)

 

 

舞台で、「獣医師役」を演じた俳優の小池剛太郎さんと

11 (3)

 

 

この度は、かよちゃんと小池さんの声がけで、ハッピーな再会が実現しました。

11

 

 

みんな忙しくてなかなかスケジュールが合わないので、クリスマスになったという(笑)。

 

 

小池さん、おいしいランチをごちそうさまでした。

11 (5)

 

 

絵の包装にもセンスがあらわれていて心が躍りました。

11 (8)

 

 

開けるのがもったいない……丁寧に描いてくださったキムナミさん、ありがとうございました。

11 (9)

 

 

犬猫たちが、私の窓をいくつもいくつも開いてくれたのだと思います。

 

 

窓を開け、尊いご縁を運んできてくれました。

 

 

いくつもいくつも。

 

 

数えきれないほどです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す