アム、路上から終の棲家へ2


皆さまこんにちは。仕事の合間に少しずつ書いていますが、今日は前回のつづきです。

 

 

アムが巣立った日の様子と、家族写真と、アムの近況画像をお送りしますね!

IMG_1472

 

 

※ご一家の顔出し許可はいただいています。

 

 

お届けは先代ニニコくんの保護主のマイ太郎さんもいっしょに来てくださいました。まずは天国のニニコくんへごあいさつを。ニニコくん、アムがお世話になります。

IMG_1608

 

 

「ハハ ここはぼくのあたらしいおうちですか?」

IMG_1603

 

 

緊張はしていますが、やさしい手に撫でられて、まんざらでもない感じです。

IMG_1726

 

 

アムアム、徐々に自分を出していってね♡

IMG_1612

 

 

ケージに顔を突っ込んで無理やりツーショットを

IMG_1614

 

 

そういえば、アムと並んで写真を撮ったことがあまりなかった気がします。

IMG_1617

 

 

「いらっしゃい よろしくな」   「ぼくの おとうさんですか?」

IMG_1629

 

 

そうだよ。お父さんとお兄ちゃん

IMG_1627

 

 

お母さんもナデナデしています。

IMG_1626

 

 

マスク姿ですが、みんなで記念撮影を♡

IMG_1633

 

 

こちらはマイ太郎さん入りのバージョンです。

IMG_1635

 

 

ハンサムなアムも含めて、美形ファミリーですね。こうしてニコニコと多くの写真が撮れたのも、昔からのおつき合いと、アムの落ち着きのある性格の賜物だと思います。

 

 

必要事項はお伝えしていたのでリラックスのお茶タイム。猫のスイーツをごちそうになりました。

IMG_1610

 

 

アムの医療費の一部ご負担のほか、心躍るお菓子までいただき、ありがとうございます。

IMG_1642

 

 

アムは、まちがいなく里親さんに大切に育てられると確信しています。

IMG_1727

 

 

先代のニニコくんが慢性腎不全と長らく闘っていたこともあり、里親さんは優秀すぎる猫トイレ(シャープのペットケアモニター)を揃えています。本気でうらやましいですよ。

IMG_2442

 

 

このおトイレの有能さを、どうぞご覧ください。

IMG_2443

 

 

なんとアムがトイレに入るだけで、これだけの情報がわかってしまうのです。

 

 

これは尿量を知りたい慢性腎不全闘病家庭には最高のグッズですよね。

 

 

うちも検討したことがありますが、値段が高いし、我が家は多頭すぎるので断念しました。確か、トイレに入っている姿の画像を見れたり、2、3匹位なら対応可能のものもあるみたいです。ちがうメーカーのものと私の脳内でゴチャゴチャになっているかもしれませんが、とにかく、いいものです。

 

 

ちなみにこれは先代ニニコくんのデータ。生きていた証は愛おしいですね。

IMG_2446

 

 

ニニコくん同様、アムはペット保険にも入りました。いろんな意味で安心のお宅です。

 

 

そして、以下が里親さんが送ってくださった巣立ったあとのアム坊

IMG_1929

 

 

アムくん、抱っこしてもらっていいねえ♪

IMG_1928

 

 

お兄ちゃんとも仲よしです。

IMG_1931

 

 

か、かわいい……

IMG_2061

 

 

ケージから、ちょっとずつテリトリーを伸ばしている頃

IMG_1930

 

 

だんだんと、お部屋でくつろげるようになりました。

IMG_2009

 

 

アムが元気に暮らしているのがうれしいです。

IMG_2010

 

 

おおらかな里親さんとアムが、明るく楽しい日々を過ごしていくことを祈っています。

 

 

応援してくださった皆さまと、天国のニニコくん、マイ太郎さんにも感謝!

 

 

かつくん「x321アムおめでとう。やったね! それにしても驚きのトイレだね。ぼくにもあまぱんにもニニコくんにも似ているアム。ぼくたちも空から見守っているよ」

1-3483

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す