皆さま、お待たせしました。今宵は卒業生もいの新居へご案内します。
※お宅の写真掲載は里親さんの許可を得ています。
玄関部分。リビング前にドア(右)があり、二重扉仕様になっています。
リビングから撮った図。ね? ガラス扉の向こうに玄関があるんですよ。
2階への階段はリビングの奥にあるので猫の飼育に安全な環境です。
築年数が経っているとは思えない美しさと清潔感をキープさせている室内。階段を楽しげに上下運動するもいの姿を想像すると目尻が下がります。最高!
また、ハメゴロシ(開かない)窓も多く、保護主としては安心の極み。里親さんは「もいちゃんが誘拐されたら大変です」と本気で仰っているので脱走には気をつけてくださると信じています(笑)。
2階にある「家事ルーム」は、今後「もい部屋」にもなるとのこと
そよぐ風が心地いい明るい空間でした。脱走防止対策も施してあります。
もいのために用意した爪とぎ
ベッド
システムトイレ……ほかにも写し切れないほどのもいグッズが♡♡♡
ひとつひとつを吟味しながら丁寧にそろえてくださったのがよく伝わってきます。
2階から再び1階へ
この日は代官山のイベントの前とあって、山路さんがHGA48の取材動画で使う「猫の譲渡のゴール(個人)」を撮りに来てくださったのです。
里親さんは「私たちの話で、保健所から一匹でも多くの猫が救われるのでしたら……」とインタビューを快く受けていました。里親さんの穏やかな話しぶりをもいもおりこうに聞いていましたよ。もいを含め本当に素敵なファミリーです。
もいちゃんなじむの早いね^^;
私のほうも、常日頃より透明性の高い譲渡をめざしているので里親さんのOKさえあればどなたにでも堂々とお見せできます。だからそのときどきの犬猫の保護に関わった方や、保護譲渡活動を学びたいというemi-goの病院のスタッフなどが見学することもあるのです。
優雅でおいしいティータイムをありがとうございました。
そうそう。もいはうちで使っていたのと同じタイプのケージを買ってもらったのです。
食卓の近くに置いてありました。
トイレもベッドも似たのが我が家にあります。
もいちゃん、いいねえ♪
もいちゃんだけのピンクのベッド、かわいい!
寝心地はどうですか?
お気に召したようですね。
こうして一匹の成猫が自分だけのお城を得て703号室を巣立っていきました。
里親さんはもいが家族として加わって笑顔が増えたそうです。
もいの卒業式はさぶの容体が悪かったので私はいそいそと失礼し、さぶの病院へ飛んでいきました。ご心配をおかけしたし、せかせかしていてみなさんに申し訳なかったです。里親さんからは保護猫たちへのおやつと、もいの医療費を過分にお預かりしました。ラブレターもうれしかったです。
里親さんはご夫婦でにゃっ展へ来られるそうですよ。山口県から参加するaiさんにごあいさつしたいんですって。もい想いのあたたかいお人柄のおふたりです。
以下が里親さんから届いたもいの近況画像↓
ふふ
こりゃたまらんね……
もいは、ほぼお留守番ナシの家庭で家族とベタベタ暮らしています。
終の棲家を得られる猫たちが増えますように。
皆さま応援ありがとうございました。次はリタの赤い糸探しをがんばります。
かつくん「Ⅹ275もい卒業おめでとう。みんなにっこりの卒業式だったね。ハハは必ず家族記念写真を撮るのですが、顔出しNGの里親さんの場合は公開せず、自分のフォルダーに保存してニマニマ眺めるんだそうです。保護猫マニア保護猫ヘンタイだね」
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!