皆さまこんにちは。今日は素敵なお知らせがあります。
ずっと家族募集をつづけていた、我が家の保護猫ぱっくんのご縁が決まったのです。
ぱっくん、おめでとう!
里親さんご夫妻は現在、ぱっくんを迎える準備をしています。
環境が整い次第、ぱっくんは我が家を巣立ちますよ。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。皆さまのおかげです。
私はせっかちなので、「家族募集中」「家族募集中」と、書き続けるのが苦手だったのです。
お問い合わせがないと、どうしたらいいのかわからず、正直、さびしさも覚えました。
そして、前も言った通り、ぱっくんをかわいいと思う自分の感覚と、世間の反応が乖離しているようで、「どこがダメなのか」を考え込んでしまい、ますます負のループにハマるのです。
苦しい中でしたが、ブログやSNSにぱっくんを載せると、「いいね」、「リツイート」、「コメント」、「リプ」などで、皆さまは応援してくださいました。ポジティブなメッセージのおかげで、何度も自分の気持ちを立て直すことができたのです。だから、皆さまには、心から感謝しています。
どうもありがとうございました。
ぱっくんの里親さんは、3匹の猫さんと暮らしてきた方です。
闘病をがんばった愛猫さんたちを、ひとり、またひとりと、天国へ見送っていきました。
昨年の秋頃に、最後の愛猫さんをがんで亡くしたあとから、猫を失うのが辛く、しばらくは猫のいない生活をご夫婦で楽しむつもりだったそうですが……ぱっくんに目を留め、悩んだ末に連絡をくださったのです。でも、いただいた文面から察するに、会う前は、慎重だったと思います。
それはそうですよね。いろいろ迷いますよね。
まずは、お互い、一回会ってみることにしました。
お宅は、うちからすごく近いので、私がぱっくんを連れて行ったのです。
はじめての場所なので、アウェー感満載で、ぱっくんが隠れると想像していたのですが、ぱっくんは終始ごきげんで、おうちをあちこちを探検。フミフミ、ゴロゴロ……里親さんにどっぷりと甘え、みんなを笑顔で繋いでくれました。ぱっくんの様子を見て、すっかり安心した私です。
里親さんも、「ぱっくんファースト」で、ほっこりの連続でした♪
ちゅーるをもらうぱっくん♡
里親さんは、ペットと共生するために建てられたマンションにお住まいです。
はじめから内廊下や玄関の二重扉があり、玄関付近の脱走防止対策は必要ありません。
追加で窓の対策をお願いしたのですが、快く取り組んでくださっています。
ぱっくんは、安全なお宅で元気に生きていきますよ。
保護猫ちゃみと
保護猫きなこのことも、一歩ずつ前進していきますね。
終盤、ぱっくんには、素晴らしいお宅(セイラちゃん家)からのお問い合わせも加わりました。
ぱっくんは1匹しかいないので、紹介ができず、大変残念でしたが、ご縁が決まった旨をお話したら、ぱっくんの幸せを喜んでくださったのです。感動して泣いちゃったよ。
私は、微々たる保護譲渡活動も、仕事も、「個人」でしていますが、結局、私だけの力では、なにも達成できません。まわりの方々のあたたかさに救われている毎日です。
皆さまにこうしていいご報告ができることをうれしく思います。
703号室より感謝を込めて
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!
よかったですねーー、ぱっくん♥️おめでとう‼️ 私も我が事のようにうれしいです(^^)。
私の回りの保護仲間さんとも話してますが、ここ1~2年ネットでの譲渡率がどこも激下がりしてるんですよね。。生後2ヶ月の猫でも雑種だとなかなか決まらないほどとか。
だから決まるまでのご不安な気持ち、よーーくわかります。わたしもいつもそうです。
でも、これは保護主さんのせいでも、猫ちゃんのせいでもないんです。。今の風潮なんですよね…。
やっぱりそうですよね?
私もまったく同じことを考えていました。風潮でしたか。やっぱりそうか。そうですよね。
これからますます難しくなるのでしょうかね。
そうしたらますますがんばるしかないのかもしれません^^;
それにしても今回はよかったです。