ゆるい日を楽しむ


皆さまこんにちは。いかがお過ごしですか? 保護猫ぱっくんへのお祝いの言葉をありがとうございました。ぱっくんは月末に我が家を巣立ちます。落ち着いたら、卒業レポをUPしますね。

62h1ydwjd (15)

 

 

ビジュアルがいいのはもちろんのこと、性格、中身のかわいさがたまらないぱっくん♡

62h1ydwjd (16)

 

 

子猫時代を我が家で過ごした分、正直、見送るさびしさも感じます。

 

 

でも、慎重で、責任感の強い素敵な里親さんのもと、幸せに暮らしていくと思うので、私も見守ろうと思っています。里親さんとうちは、距離的にかなり近いのですよ!

 

 

そこも安心ポイントですね。移動が短いのは、ぱっくんにとっても負担が少ないし、長期ご旅行の際は、私がシッティングをさせてもらうことになるので、また会えるのです!

 

 

ぱっくんが巣立ったら、保護猫きなこの人馴れに全力を傾けます。

62h1ydwjd (2)

 

 

きなこ、キュートで愛嬌があるでしょ? ほらね♪

62h1ydwjd (3)

 

 

そうそう。最近の私は、家でダラけてばかりで、外にも出歩いています。

62h1ydwjd (11)

 

 

さぶたちと、こんなにのんびり過ごせるのは、ひさしぶりです。

62h1ydwjd (10)

 

 

気がつくと、仕事が増えて、何度も書いている通り、先月(2月)の中頃までは、休みがほとんどありませんでした。仕事の忙しさも、ぱっくんの家族募集が遅れた一因だった気がします。

 

 

言い訳はよくないけれど、取り掛かる時間がないのが実情でした。

 

 

しかし3月は、仕事量が半分程度です。

 

 

収入面を考えたら大変マズい状況ですが、ここぞとばかりに休みを謳歌している自分がいます^^;

 

 

昨日は、念願の「せんべろ」に行きました。

62h1ydwjd (17)

 

 

安い! 立ち飲み初体験! おいしいー!

62h1ydwjd (18)

 

 

ごいっしょしたのは、シロップ家の人間のおふたりです。

62h1ydwjd (1)

 

 

せんべろのプロフェッショナルのPさんが、連れて行ってくださったのです。

62h1ydwjd (19)

 

 

カフェも入れて、なんと3軒もはしごをしてしまいました。

62h1ydwjd (20)

 

 

犬猫愛が強く、まっすぐに凛と生きている美しいおふたりとお友だちになれて、すごくうれしいです。オシャレでおいしそうな紅茶のおみやげも、ありがとうございました。

IMG_7145

 

 

プレゼントといえば、先日、天国へ巣立った卒業生あーちゃんのご家族から、心のこもった写真つきのお手紙と、本やサプリメント、デメルのチョコレートが届いたのです。

62h1ydwjd (9)

 

 

あーちゃんを愛してくださり、ありがとうございました。

 

 

里親midoさんの書いたブログを読んで、わんわん泣いてしまいました。

 

 

苦労の多かったあーちゃんですが、里親さんちの子になってからは、報われましたね。合掌。

 

 

ピチコさんより、お子たちにおやつが届きました。みんなこれ大好きなので助かります。

62h1ydwjd (8)

 

 

最後に、保護猫ちゃみについてですが……

62h1ydwjd (7)

 

 

実は、ちゃみにはご縁のお声がけがあったのですが、お見合いを予定していた前日に、お電話でご辞退の旨を伺いました。残念ですが、すべてはご縁なので、仕方ありません。

62h1ydwjd (12)

 

 

これからは、心機一転、ちゃみの未来についても考えていきます。

62h1ydwjd (6)

 

 

近ごろは、ブログやSNSで保護猫ぱっくんを前面に押し出していたので、ちゃみの存在感が薄まったと自覚しています。意識的に、スポットライトをぱっくんに当てる必要がありました。

 

 

けれど、実生活のちゃみは、独特の輝きを放ちながら日々を生きています。長年、多くの猫たちと接してきましたが、ちゃみの雰囲気は、いい意味で、どの猫さんとも異なります。

 

 

猫はみんな個性豊かですが、その中でもちゃみは、唯一無二のキャラクターです。

62h1ydwjd (5)

 

 

だから私は、ちゃみが自慢です。

62h1ydwjd (4)

 

 

たぶん、私が生きている間で、ちゃみと同じような雰囲気の猫に出会うことはないでしょう。

62h1ydwjd (14)

 

 

ちゃみはそのレベルで特別な女の子です。

62h1ydwjd (13)

 

 

一度、私の気持ちを整理して、「ちゃみの未来」と真剣に向き合っていきます。

 

 

もし、家族募集の方向にいきましたら、厚かましく皆さまに「応援」をお願いいたします。

 

 

さて、このあと一つ仕事へ行ったら、チチとゴジラ-1のレイトショーに行きます。

 

 

ゴジラ-1を観るのは2回目。アカデミー賞で脚光を浴びただけある、おススメの映画です。

 

 

皆さま、お読みいただきありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す