乳腺専門医と食べ物と犬猫たち


今日私は、お仕事の前に、乳腺の専門医に行ったのです。

0000003wjuea (11)

 

 

地元にあるキレイな病院。患者さんも、スタッフさんも、先生も、みーんな女性でした。

 

 

実は私、3、4年ほど前から婦人科へ通っています。

 

 

女性ホルモンのエストロゲンが70代女性と同等の数値だと告げられたときは、正直ショックでした。

 

 

中年を謳歌する前に、一気に老後の感覚か……

 

 

暗澹たる日々を送って、現実を認めたくなくて、3度も病院を変えたのです。

 

 

身体にいろんな異変が起き、ついには骨粗しょう症になる危険も高いということで、怖くなった私は、以後、2か月に1度は通院し、ホルモン補充療法をつづけています。

 

 

いい感じのホルモン補充療法ですが、懸念点もあります。

 

 

代表的なものは、「乳がん」のちょっとしたリスク。

 

 

よって、この度、乳房周辺の精密検査を受けることになったというわけです。

 

 

結果は、異常なし!

 

 

やったね♪ ごほうびにラーメンをすすりました!

0000003wjuea (12)

 

 

これで、当面は安心して婦人科の治療に専念できます。

 

 

あ、言い訳しておきますけど、ラーメンは稀ですからね(笑)。

 

 

先日、のんき&なつこさんの里親ちほさんとお肉食べちゃったけど……

0000003wjuea (7)

 

 

ふだんは、もう少し控えめな食生活を心がけています。

0000033333 (9)

 

 

昨夜食べたサラダ(アボガド、サーモン、ポテト、生野菜)

0000003wjuea (8)

 

 

週に1度は作っている、野菜中心のチキンのトマト煮込み

0000003wjuea (3)

 

 

このときは、ズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎ、カリフラワー、鶏もも肉、マッシュルーム、パセリ、トマト缶、ミックスビーンズを入れて煮込みました。栄養満点でしょ?

0000003wjuea (4)

 

 

「食べ物の話ばっかり……」

0000003wjuea (10)

 

 

「ぼくの写真も載せてくださいよ」

0000003wjuea (9)

 

 

ふふ。こういうやつ? 完全にモップとまちがえますね。

0000003wjuea (15)

 

 

犬猫メインのブログなのに、病気やら食べ物やら……皆さま、失礼しました^^;

 

 

お詫びといってはなんですが、うちのイケメンさぶをご覧ください。

0000003wjuea (14)

 

 

棚を整理したら、1つだけ出てきた、さぶが興味を示さない慢性腎不全猫用のパウチ。もったいないので、お水を加えて、ミキサーでペースト食に変身させたのです。

0000003wjuea (5)

 

 

シリンジで吸って、さぶに食べさせました。食品ロスゼロ、ですよ。

0000003wjuea (6)

 

 

余った分は、私がゴクゴクと飲み干しています。ウソ。ミルクティ~です。

0000003wjuea (1)

 

 

目の調子はいまひとつですが、さぶはさぶのペースで穏やかに生きています。

0000003wjuea (13)

 

 

では、垂直降下のすずらんの下半身も添えて、この辺で失礼します。

0000003wjuea (2)

 

 

さあ、保護犬ここ&笑平を洗うぞ!

 

 

ツルツルピカピカにして、明日大きな公園にデビューします♡

IMG_1938

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す