野菜を食べる習慣(+)


まこちゃんがケージを抜け出していたので、キョロキョロ探したら、こんな場所にいたのです。

0tabemono (10)

 

 

ケージの上のドームベッドの中

0tabemono (9)

 

 

ひゃ……かわいい♡

0tabemono (7)

 

 

里親さんに写真をシェアしたら、「赤ちゃんみたい」とのお返事が^^

0tabemono (8)

 

 

ほんとほんと! あどけないお顔をしています。

 

 

たまらないですね。

 

 

「ぶてーーー」

0tabemono (4)

 

 

すずらんは、さぶ目の周りを舐めてしまうので、距離を置いてもらっているのですが、かなり不服の様子です。かわいそうに思い、1日に30分程度会わせるようにしました。

 

 

もちろん、私が完全に見張っている状況で、ですけど。

 

 

ストレスはよくないです。我慢しすぎると、メンタルに影響を及ぼしますものね。

 

 

さぶ、もう少しの辛抱だから、いろいろがんばろうね!

0tabemono (1)

 

 

さて、今宵は皆さまに、私の食事ネタを勝手にお伝えします。

0tabemono (5)

 

 

ある日の晩御飯

0tabemono (6)

 

 

豆苗とニンニクの炒め物、ひらすの西京焼き、キュウリ入りタコキムチ、ブロッコリー&トマト、白米、白菜のお味噌汁、赤ワイン1杯、がこの日のメニューでした。

 

 

いかがですか? まあまあ野菜が豊富ですよね?

 

 

私は週に4回ほど自炊をしています。

 

 

野菜のボリュームはいつもだいたい同じ。いや、もっと食べるときもあります。

 

 

昔から、食事は野菜が中心で、フルーツも大好きです。

 

 

ほかには、海藻、豆腐類、きのこもよく登場します。

 

 

口内炎はビタミンが不足するとデキやすくなるそうですが、ビタミン剤も摂取しているので、なんとなく足りていそうな感覚はします。私の場合、ストレスや寝不足のほうがしっくりくるかも?

 

 

バイト先の母の店でいただく「まかない」も、バランスは悪くない気がします。

 

 

母が忙しい日は、かなりシンプルですけどね。トマ玉、パクチー、高菜、ごはん

0tabemono (2)

 

 

エビ玉、春キャベツともやしの炒め物、高菜、ごはん

0tabemono (3)

 

 

基本的に、(30年以上)1日1食の私は、摂り足りなかったものを追加でじゃっかん食べることも。悪い習慣ですが、甘いものや、脂っぽいものに手が伸びる率も低くありません(笑)。

 

 

一日三食食べると、私は怠くて動けなくなるので、食事の回数は人それぞれかなと。

 

 

週に4回自炊、2回まかない、1回外食、といった感じで、夕飯を楽しんでいます。

 

 

皆さまの「食事のこだわり」はどんなことですか?

 

 

食べることは生きること。栄養をしっかりと摂取していきたいですよね。

 

 

ふふ。皆さま、最後にまこちゃんのケージで器用に眠るさぶりんをご覧ください。

0tabemono (11)

 

 

寝顔を見て、笑ってしまいました。

0tabemono (12)

 

 

愛おしいです。

0tabemono (13)

 

 

と、ここで、おまけネタをひとつ!

 

 

野菜野菜ほざいていた私の本日のディナーは、脂ギトギトの、こってりラーメンでございました。

IMG_0453

 

 

まあ、たまにはOKですよ。

 

 

(あとでブロッコリーを茹でて、トマトといっしょに追加で口に入れる予定です)

 

 

では皆さま、さぶの目薬をしますのでこの辺で失礼します。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク







コメントを残す