保護犬、こころ特集


皆さまこんにちは。口内炎を診てくれる病院を母の家の近くで見つけました。

 

 

来週あたり、予定を調整して行ってみようと思います。

 

 

5月は、仕事がふだんより多く、保護猫まこちゃんのお引っ越しも入っているので、いつも以上にバタバタしそうです。体調管理に気をつけないと周りに迷惑をかけますからね。

 

 

さて、昨日は、お世話を担当している「さんごちゃんち」より、うちの保護犬笑平とこころに良質なおやつをいただきました。アレルギーの笑平でも、これなら少しいけるかな?

000kokoro (1)

 

 

今、私のいちばんの楽しみは、お仕事用のインスタ(@nikukyunoosewaya)に写真を投稿すること。苦手だったストーリーズもちょっと使えるようになったのですよ。

 

 

皆さま、もしよかったら、「にくきゅうのおせわ屋」のかわいい子たちの写真をご覧くださいね。

 

 

笑平もこころもおやつに大喜び♡ その姿を見て私も舞い上がっています。

000kokoro (2)

 

 

これまで、笑平の画像が多かった気がするので、今回は「こころ特集」をさせてくださいね。

000kokoro (11)

 

 

「ハハ、僕が主役?」

000kokoro (12)

 

 

そうだよ。こころの美男子さを、世に知らしめてやりましょう!

000kokoro (7)

 

 

以前も書いた通り、こころには短所がひとつもありません。

000kokoro (13)

 

 

ひいき目ではなく、長年犬と暮らしてきたひとりの人間としての正直な感想です。

000kokoro (3)

 

 

基本的に、こころは静かです。笑平とは真逆の、落ち着きがあるタイプ。そして、フレンドリー。控えめに佇みながらも、実はしっぽをぶんぶん振っているところが素敵です♪

000kokoro (4)

 

 

6-7歳なりの貫禄があります。しかし、「老化」はまったく感じません。

000kokoro (5)

 

 

安心してお腹を出して眠るこころ。赤ちゃんみたいでしょ?

000kokoro (6)

 

 

昼と夜は、寝室のベッドの足元で眠っています。

 

 

こころ専用にふわふわの毛布を置いています。

 

 

お散歩は1日に3回。朝と夕方はチチと、遅い時間は私が連れていくことが多いです。

 

 

排泄は家の中ではしないので、外に連れ出してさせています。

 

 

3回目のお散歩はオシッコだけが目的なので、短くて大丈夫。私は15分~20分程度にしています。

 

 

遊びに来た近所のまなちゃんも絶賛の、キラキラボーイです。

000kokoro (8)

 

 

こころと笑平と遊んでくれてありがとう。

000kokoro (9)

 

 

こころはボールが大好きなので、すごく楽しそうにしていました。

 

 

猫用ドームベッドがお気に入りのこころ

000kokoro (10)

 

 

幸せになるために生まれてきました。

 

 

皆さま、お見知りおきくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す