保護犬、笑平とこころの紹介


※ひとつ下に保護猫まこちゃんの主役記事があります。まこちゃんに会いに来てくださった方は、スクロールしてお読みくださいね。本日は、我が家の保護犬こころと笑平が主役です。

 

 

寄り目のまこちゃんを添えて♪

IMG_9101

 

 

明るいうちに仕事が終わったので、先ほど、こころと笑平を連れてゆっくりお散歩へ行きました。

IMG_9802

 

 

ジャストの気温、ほんのり吹く風が心地よかったし、はしゃぐ犬たちを見て満たされました。

 

 

最近は、まこちゃんネタばかりだったので、この子たちの写真もUPさせてください。

000ooee (7)

 

 

ふたりとも、愛くるしさこの上ないです。

000ooee (4)

 

 

10歳の笑平(しょうへい)は、プードルなのかな? プードルミックス?

000ooee (5)

 

 

どなたか詳しい方がいたら、教えていただけると助かります。

000ooee (6)

 

 

まあ、どちらでもいいのですが、家族募集の際に「犬種」を書く欄があるものですから^^;

000ooee (10)

 

 

笑平は、皮膚をカイカイすることがあるので、現在、週に1度、病院で薬浴をしています。ごはんはアレルギーに配慮したものを。左目は網膜剥離、右目は白内障気味。視力はじゃっかんあるかな?

 

 

体の大きさは、写真よりもガッチリと感じられると思います。

000ooee (11)

 

 

小型犬と中型犬の間くらいかな? ちなみに、体重は約6キロです。

 

 

明るくて性格のいい笑平ですが、すでにシニアの域なので、(私個人の感覚では)譲渡のハードルは低くはないでしょう。でも、会えばわかるのですが、キャラが濃くて、魅力しかないです(笑)。

000ooee (3)

 

 

「ハハ~! ぼくは? ぼくは?」

000ooee (9)

 

 

ふふ。こころはヤバいね。不思議なくらい、スペシャルパーフェクト♡

000ooee (8)

 

 

顔ヨシ。内面ヨシ。粗相ナシ。遊び好き。自立心があって、ある程度のお留守番ができる。甘えん坊。男性も女性も大丈夫。うるさく吠えない。身体のどこを触っても怒らない。バランスよくなんでも食べる。散歩の引っ張り癖ナシ。超健康体……ふと思いついたのはこんな感じですが、もっといっぱいいいところがあります。こころには、短所も欠点も、本当にないのですよ。体格は、笑平より小さいので、マンションの「ペット規定」などにも、らくらくクリアできるでしょう。

000ooee (14)

 

 

こころは、私、メチャクチャ自信をもって、皆さまにおススメできます。

000ooee (13)

 

 

犬種は不明ですが、チワワとダックスが入っていそうですよね?

000ooee (12)

 

 

かわいいでしょ?

 

 

こころは、きちんと愛情を向けてくださる方なら、どんなお宅でも合う気がします。

 

 

ちなみに年齢は、6歳くらい。笑平と比べると、ずいぶん若いですよね。

 

 

こころの未来のご家族が、正直うらやましいです。

 

 

気になる方はお知らせくださいね。

 

 

そうそう。最後に、仕事用のインスタについて書かせてください。

 

 

皆さまのおかげで、フォロワーが少しずつ増えています。

 

 

せっかくフォローしてくださったのに、フォロー返しが追いつかなくて、さびしい思いをしている方は、コメントで「フォローしてよ!」と仰ってください。すぐフォローします。

 

 

インスタは、個人のアカウントも持っていますが、近ごろは仕事用のアカウントに画像を投稿するのが生きがいです。私がお世話をしているお子たちの愛らしさがたまらないのです。

 

 

きっと客観的に見てもシビれると思うので、よかったらご覧ください。

 

 

これからは、ペットシッターのお仕事については、【にくきゅうのおせわ屋】の「仕事用のHP」と「仕事用のインスタ」をメインにしますので、よろしくお願いします。

000ooee (1)

 

 

先日7回シッティングを担当したベラちゃんリタちゃん、ありがとうございました。

 

 

沖縄のおみやげや高級なパックまでいただき、恐縮いたします。

000ooee (2)

 

 

あ、また、さぶの目薬の時間です。

 

 

では、この辺で失礼しますね。皆さま、いい夜をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • monaluna

    笑平くん、見違えるように綺麗になって、ハンサムになりましたねー!annyさんのきめ細かいケアの賜物だと思います。笑平くんはシニアの年齢ということで、里親さん側も、ちょいシニアの方でも大丈夫かと思うので、逆に譲渡の幅が広がるのでは?と思います。応援してます!!

    • anny703

      もなちゃん
      そうですか?
      そうだといいのですが。でも笑平もこころも本当にかわいいので、里親になる方がうらやましいです。
      ハンサムですよね!

コメントを残す