I love my life!


40代も後半になると、ふと自分に残った時間を考えることがあります。

 

 

目上の方には「まだまだよ」とお叱りを受けるかもしれませんが、年齢の感じ方は人それぞれなので、私はいろんな意味で自分の人生を見つめなおす機会が増えています。

 

 

先日は終活の一環として、公正証書を作成しました。

 

 

しかし、死ぬ準備、というよりは、心地よく生きていくためのはからいなのです。

 

 

健康的でいたいし、病気があったら早期発見と適切な治療をしたい。

 

 

そんなわけで、区で行っている検診も欠かさずに受けています。

 

 

20代の半ばから個人レベルではありますが、多くの保護動物たちを譲渡してきました。犬猫なくしては語れない半生ですが、「犬猫に依存しすぎない生き方」もまた魅力的だと感じています。もちろん、これからもゼロより一、をモットーに暮らしていきますが、すべてはバランス、ですよね^^

 

 

①まず、なにより、家に帰るのが楽しい。さぶやすずらんや松ケンに会えるから♡

IMG_1123

 

 

さぶと寝るのが、最上の至福でございます。

IMG_1120

 

 

「さぶと過ごす」こそが、私の命の源です。

IMG_1121

 

 

②次に、仕事も大好き。9月にお世話をさせてもらった、卒業生ごましおと先住瑠璃ちゃん

IMG_0178

 

 

高速道路を飛ばして伺いました。距離はあったものの、心が落ち着く里親倉田さん宅でかわいいお子たちに会えるのはたまらないです。まあ、ふたりとも隠れていたのですが……

IMG_0182

 

 

後日、倉田さんより送られてきたごましおと

IMG_0405

 

 

瑠璃ちゃんのリラックス画像♡

IMG_0406

 

 

赤ちゃんのようにスヤスヤ眠っています。お留守番がんばったねえ!

 

 

倉田さん、ご依頼ありがとうございました。

 

 

③そして、友人らとの充実のひとときを過ごさせてもらっています。

IMG_1135

 

 

この前、イタリア、中国、日本の友人たちとバーベキューをしたのです。

IMG_1185

 

 

川のほとりのランチは、本当にぜいたくですね。

IMG_1148

 

 

各々が食材を持ち寄ってのパーティー。私は台湾ソーセージとチーズとワインをチョイス♪

IMG_1139

 

 

もうすぐイタリアへ戻るエリザの母上は、Polentaを持参し、焼いてくれました。

IMG_1150

 

 

アツアツのPolenta! おー! Buono!

IMG_1151

 

 

ワインが似合うエリザ母子

IMG_1126

 

 

コップや

IMG_1163

 

 

紙皿に名前を書くのは私の案。そうすればごちゃごちゃにならずに済みますものね。

IMG_1129

 

 

お肉、ソーセージ、チーズ、さまざまな種類の野菜、ピクルス、フルーツ、焼きそば……写真に撮り切れないほどのレパートリーでした。食いしん坊にはたまらないです。

IMG_1127

 

 

青い空を午前中からエンジョイしています。

IMG_1169

 

 

転んでるし(笑)。

IMG_1161

 

 

日本に定住するエリザは2匹の猫さんを愛育しています。

IMG_1166

 

 

目に障がいのある猫さんを保護し、何度も病院に運ぶ様子に人としてのぬくもりをおぼえました。

 

 

時間が有限であることを知る同士、厚い乾杯を交わし、ボーダレスに語り合ったことを忘れません。

 

 

I love my life!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す